※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の赤ちゃんに、和光堂の「赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス」やコープの冷凍うどん、はくばくの「ベビースパゲッティ」を使っていましたが、大人と同じものをあげてもいいでしょうか? 大人は特にこだわったものを使っていないそうです。

・ホットケーキミックス
・冷凍うどん
・乾麺のパスタ(スパゲッティ)
は、いつから大人と同じものをあげていいのでしょうか?

これまで
ホットケーキミックス→和光堂(wakodo)「赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス」
冷凍うどん→コープ
乾麺のパスタ→はくばく「ベビースパゲッティ」
を使っていました。

1歳7ヶ月になりましたが、そろそろ大人と同じものでいいでしょうか?

大人はどれもそのときスーパーで安いものを適当に買っているので、特にこだわったものを使っているということはありません。

コメント

のんちゃん

我が家は一歳過ぎたらほぼ大人のものあげちゃってました!!一歳7ヶ月なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママリ

1歳過ぎてから徐々に大人と同じものを切ってあげてましたよ(^^)⭐

ひな

1歳半ごろから大人と同じの使ってます👌
お店とかでも普通に食べてます😂😂

Himetan❤️

うちはどれも最初から大人と同じ物をあげました。
乾麺のパスタは最初はサラダ用でした☺️