※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のインフルエンザ予防接種について、病院での対応が異なるため、不安になっています。初期でも打てるかどうか悩んでいます。

妊娠初期のインフルエンザ予防接種について質問です!

現在予測で5週ほどの初期なのですが、まだ病院に初診も行けておらず、行くのは来週末以降の予定です。
が、来週初診前に会社でインフルエンザの予防接種がある事を失念しており😥💦💦
会社にも

1人目を産んだ産院に聞いたところ、12週以降でおすすめしてます…との返事。
次に家の近くの産院に事情を説明し質問したところ、電話先で初期でも皆さん打たれてますが、一応先生に聞いて折り返しお電話しますね✨と神対応をしてくださいました。
(どちらの病院にかかろうか現段階ではまだ迷っています)

過去の質問を見ていても各病院で対応が違うようですが、何故なんでしょう?皆さんは初期に打たれましたか?打っても大丈夫だとは思いつつ不安になってしまい…
ちなみに、1人目の時は安定期以降に打った経験はあります🥲
今回打つ予定のワクチンは防腐剤使用のものだと思われます!

コメント

たんぽこ

えー!そうなんですか??
この間産婦人科で打ったばかりです😂😂
先生には早めに打ったほうがいいですよ~って言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷくまめさんは打たれたのですね!
    流行る前に打ちたいのですが、よく言う12週以降になると、1月になるので打つ意味がなくなりそうで💦
    仕事にも行っているため、感染が不安です😭

• 11月19日
にゃにーママ🐰

病院によって違いますよね!

私も会社でまとめて接種する機会があったのですが、産婦人科から12週以降でと言われたので、12月下旬まで持ち越しとなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

統一して欲しいですが、先生の方針もありますよね…😅
    12週以降に打たれる予定なんですね!私は12週以降にだと、1月とかになるので、意味がなくなりそうだなぁと余計に悩んでいます💦

• 11月19日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ママリ上やネット上だと初期でも接種可能と見ていたので、先生によりますね😊

私も仕事しており、営業職なので自己防衛頑張ります😂
    今はコロナ対策で自分だけでなく周りもマスクしてるのでそれだけでも感染対策なってるかな?と考えるようにしてます!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業職ならよく外に出られるでしょうし、より自己防衛大変そうです💦
    頑張ってください🙆‍♀️
    私も手洗い消毒をより気をつけようと思います!

• 11月19日
もっくん

妊娠5週です!
今受診して先生に聞いたら、打って大丈夫ですよと言われました!
今から予防接種行こうかな~と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって方針が違うようですね💦
    でも、大丈夫だと言う先生がいらっしゃるなら、感染した時のリスクを考えると打とうかな…と思えてきました🥲
    ありがとうございます!

• 11月19日