※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン🐶
妊娠・出産

35週の妊婦さんが胎動が気になり、再度診察を受けることになりました。助産師さんに「おかしいと思ったらすぐ来て」と励まされるも、自分の心配性に戸惑っています。同じような経験をした方はいますか?

自分の心配性に参っています。。

35週に入り、昨日胎動がおとなしい気がしてクリニックはお休みだったのですが、診てもらいました。NSTをして結果問題なかったのですが今朝もやっぱり弱い気がして再度受診。

申し訳ない旨を伝えたところ、助産師さんは「お金はかかってしまうけどおかしいと思ったら全く気にせずその時その都度すぐきてくださいね、いまは元気に出産することだけを目指しましょう!」と言ってくださりとても心強いのですがこれで健診以外に診てもらうのはもう5度目になります。

健診以外でこんなに診て貰う人はいないんだろうなぁと思うと自分の心配性に自分で情けない、、と思ってしまいます。

お医者さんには勿論、助産師さんに申し訳ないなぁと思ってしまいますが少しでもおかしいと思うと居ても立っても居られず、、

同じような方いらっしゃいますでしょうか?( ; ; )

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしも極度の心配性、神経質、不安障害もちです😭わたしもすごくあります、夜間見てもらったり、健診以外で診てもらうことも今まで何回もあります。胎動が出てきてからは余計に増えましたね😭
なので質問者様の気持ちすごく分かりますよ😊優しい助産師さんで良かったですね✨

• ワン🐶

ワン🐶

早速ありがとうございます( ; ; )同じような方がいらっしゃってくれてとても心強いです。
    そうなんです、胎動がでてきて嬉しい反面、動かないと本当に不安で不安で、、クリニックの方々に優しくしていただけることが救いです( ; ; )
    安定期以降も自分の精神的には不安定度が増す始末で参ってます。

特に一人でいると良からぬことばかり考えてしまい「何かあったんじゃないか」ってパニックになってしまいます。
    私だけなのかなぁと思っていたのでこの気持ちを分かっていただけて、安堵で泣けてきてしまいます( ; ; )ありがとうございます( ; ; )

s.🫐さんも28週でいらっしゃるんですね!一緒にこの心配症を乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょう!!!

• 11月19日
そら

先日、無事に出産したのですが、それまで何度も出血があり…その度に、私も見てもらってました。
しかも、毎回時間外か祝日でした。
回数的にも5回ぐらいで同じでしたよ!
電話する度に申し訳ない気持ちになり…でも不安で行く度に、
すみません。と頭を下げながら診察してもらってました。
でも、いつも笑顔で対応していただけて、嬉しかったのを思い出します。なので、大丈夫ですよ!同じ様な方は、います!
不安で過ごすよりは、行くのが1番!と私は思いました☺️
無事に出産できますように。
祈ってます☺️

• ワン🐶

ワン🐶

ありがとうございます!
    出血があったとのこと、私以上にとても不安だったことと思います。

電話するたびに申し訳ない気持ち、、すごく分かります!分かりすぎます!電話番号タップするまで右往左往です!( ; ; )今日も行くところがあったのですが時間をずらして貰い、クリニックを優先しました。

そらさんのクリニックの方々も優しい方々で良かった!そうですね、不安で過ごすより「赤ちゃん元気ですよー!」を聞きたいですよね。出掛けていても気が気じゃなくて心ここに在らずな時もあります。

祈って下さり、ありがとうございます!いつかお話がわかるようになったらこの時の気持ちを話してあげたいなぁと思っています( ; ; )

そらかんのお子様も健やかに育ちますように!ありがとうございます!

• 11月19日

私もそうでしたよ😊
3人目でもそうで、助産師さんや医師から呆れられましたが(笑)、結果的に私が絶対おかしいから出産したい!入院させてくれ!と懇願したおかげで母子ともに今生きていられてます🤗
医師からもあの時お母さんが絶対変!って言ってくれなかったらどちらも助かってなかった。
と言われました🤗

変だと思ったらすぐ受診するのが1番です😊
元気だったら良かった良かったで済む話ですから😆

• ワン🐶

ワン🐶

ありがとうございます!( ; ; )
    3人のお子さん、尊敬します!

そしてとまとさんのお話に私もおかしいと思ったらすぐクリニックへ行こうと思いました。お医者さんよりもお母さんであるとまとさんの勘が何より正しかったということですよね!
    絶対変だ、と思う自分の勘を信じようと思います。

何より、無事に出産されて良かった!これからもすくすくと元気に育ちますように願っています!

ありがとうございました!

• 11月19日
ゆな

35週!
もう少しですね!

その違和感ってお母さんにしか分からない違和感だと思うんです。
気のせいならそれでいいし、万が一があったとき、気づいていたのに…って後悔するよりも助産師さんのお言葉に甘えて安心するほうがいいと思いますよ!
中には嫌な事を言う人もいるかも知れませんがお腹の赤ちゃんを守れるのは1番早く気づけるお母さんだと思うのであまり気を使い過ぎないほうがいいかなとも思います!
個人的な意見です、嫌な気分になったらごめんなさい💦

• ワン🐶

ワン🐶

ありがとうございます!

嫌な気分なんてとんでもないです!あたたかいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんと言う言葉に改めて深く納得しました。

助産師さんの言葉に甘えて遠慮なく受診するようにしたいと思います。

はじめてのママリ🔰さん、お二人目が18週でいらっしゃるんですね!先輩ママさんからのお言葉心強かったです!

ありがとうございました(T ^ T)

• 11月19日
チエ

私も一昨日胎動がない気がして夜間に駆け込みました😂
初期はすごーく少量でも出血がある度行ったり、トキソプラズマの検査を追加で2回くらいしたり、その他いろいろな理由で健診以外でも病院行きまくってます😭
でも、本当に万が一を考えると、これくらい慎重でいいや!と思ってます✨

助産師さんとかにはすみません...って思いますけど、自分の赤ちゃんが何より優先だし、あまり気にしてません☺️

• ワン🐶

ワン🐶

ありがとうございます!
    38週、もう少しで赤ちゃんに会えますね!

そして一昨日夜間にクリニックへ行かれたそうで、お気持ちよく分かります!健診以外でも病院いきまくってます、自分の赤ちゃんが何より優先だから気にしてません!という所にめちゃくちゃ元気をもらいました( ; ; )

ほんの少しでも「おかしいかも、、」があると不安で不安でたまらなくなりますね。

私もはじめてのママリ🔰さんを見習って何かあっても守れるのは私だから!と胸を張って受診したいと思います!

わたしもはじめてのママリ🔰さんに続いて元気な赤ちゃんを産みたいです!
    ありがとうございます( ; ; )

• 11月19日