※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

妊婦は生卵を食べても大丈夫ですか?取り過ぎがダメなのか、食べない方がいいのか知りたいです。

妊婦って生卵、絶対食べちゃいけないんでしょうか?😓

カフェインは飲み過ぎはダメだけど少量なら大丈夫みたいに、
取りすぎがダメとかでなく、食べない方いいんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生卵はカフェインとは違って菌の問題なので食べない方がいいと思います😭

食中毒もそうですが、生卵に含まれる菌が胎児に障害を齎す危険性が有るみたいです😭

あくまで自己責任ではありますが、私は刺身や生卵普通に食べてました😅
病院では食べてはいけないと説明があるので、本当に自己責任だと思います💦

まろん

生卵、時々食べてます😅
1人目のときは我慢してましたが、ママリでも生卵食べてる方思ったより多くて🤰
なるべく新鮮なもので、たまに食べるくらいなら問題ないのではと思います🤔✨

私は卵大好きで妊娠中よく食べてました。生卵も普通に食べてましたが生まれてきた子は元気ですよ!
ただやっぱりどんなことになるかはわからないし安全とは言いきれないのであとは自己責任ですよね😭

ぷー

生物は食中毒に当たると大変なので、なるべく避けましょうと言われていますが、私は程々にして食べてます💧
生卵や生魚は好きではないので食べてないですが、生ハムやチーズ等はたまーに食べてます!
頻繁に食べるのがあまり良くないんだと思います💧

みみみ

自己責任ですから私は刺身は普通に食べてました😅生卵も古いものでなければ大丈夫だとは思いますが、こればかりは本人の気持ちと鮮度次第かなと思いますよ。

心配なら食べないのが1番です😄

さちゃ

絶対では無いとは思いますが、もし万が一何かあった時に母子共に辛いから控えてね〜ってことだと思います( ; ; )
妊娠中は免疫が落ちるから当たりやすいんだと思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

わたしも生卵かなり好きで…めちゃくちゃ食べたいのですが、旦那さんが、もしなんかあったら後悔するから絶対ダメだよ!と生卵も半熟の卵も避けてます💦だから完全に火が通ったものしか食べてないです😂
チーズ、生魚、カフェインやら旦那さんの方が気にしていて、私達はかなり注意してる方だと思ってます👶

絶対ではなと思います!
免疫が落ちてるので食中毒になる可能性があるよってことなので、自己責任ですね…
ちなみに私は一切生物は口にしてないです😭

イリス

食べてましたね…。自己責任ですが。

卵かけご飯、お刺身、お寿司…。
カフェイン入の飲み物は1日2杯まで。

とまと

自己責任ということで、一応刺身も生卵も鮮度とか管理をきちんとした上で私は食べてます💦

1人目の時はめちゃくちゃ神経質になってしまってたんですが二人目だからか気が緩んでしまって💦
いまのところ問題ないですが心配ならやめた方がいいかなって思います😅💦
気持ちの問題でもあるので。

aa

皆様!!
ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪