※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

快便すぎて心配ですか?昨日4回出たけど、以前は1日6回も。ヨーグルトで腸内環境整ったかも?

快便すぎるのは心配した方がいいでしょうか?
だいたい1日2回出ますが昨日4回出ました💦
離乳食始まって便秘を経験したのですが、こんなに出た事なかったので逆に心配になりました、、
離乳食前は母乳ということもあり1日6回出た日もありましたが💦
最近ヨーグルトをよくあげるので腸内環境が整ったのでしょうか?😅笑

コメント

そうくんママ

下痢じゃなければ、良いと思いますよ😊
腸内環境が良いと、身体も健康になります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち1回は緩かったです💦
    ヨーグルトで調べたら乳アレルギーの可能性に下痢、嘔吐、発疹と出てきたので焦りました💦
    下痢以外は当てはまりませんが💦

    • 11月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    1回くらいなら、アレルギーじゃないと思いますよ。
    粉ミルクとか牛乳→料理に入れては大丈夫ですか?
    であれば、アレルギーの可能性は低いですね。
    アナフィラキー起こすほどじゃなければ、万が一アレルギーだとしても今は少しずつ食べさせて慣らしていくのが普通なので。

    ヨーグルトは、人によっては乳酸菌が合う合わないがあるから、このヨーグルトだとお腹緩くなるとかもあるみたいですよ😊

    よく、大人の食べ物も甘味料使ってる飴とかも食べすぎるとお腹緩くなるとか書いてありますよねー。それと一緒だと思いますよ。

    ちょっと冷え過ぎてたとかもありますよねー。

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉ミルク飲みます🙆‍♀️

    なるほど!
    ヨーグルトに関しては違うのを試してみます!

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 11月19日
なっそん

ウチは、ひじきとメロンをあげた日はかなり快便になっていつもの倍の回数出たりします😅

食べ物によっても体質とかで出やすい食材があるのかな〜って思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘も悩みますがよく出るのも悩むなんて、、😅

    • 11月19日
みー

うちの子も柔らかい離乳食の時期は、毎日5〜6回出ていました😊
助産師さんに、出ないより出た方がいい、下痢ではなければ大丈夫!と言われていました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢ってどれくらいですか?判断が分からず、、💦緩いは緩いです💦そして今日はすでに4回出てます💦量は少なく緩いうんちです💦

    • 11月19日
  • みー

    みー

    水っぽい便じゃなければ大丈夫だと思いますが…
    ただの主婦なので確実なことが言えなくてすみません💦💦
    下痢だと酸っぱい匂いがします!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水っぽい身のないうんちでした💦下痢ですね💦
    とんでもないです🙇‍♂️
    元気はあるので様子見ます💦

    • 11月19日
  • みー

    みー

    下痢が続くと脱水になってしまうので、たくさん水分あげてください!
    アレルギーだと可哀想なので、行けるなら早めに病院連れて行ってあげた方が良いと思います😥

    お大事にしてください💦

    • 11月19日
  • みー

    みー

    うちの子も1ヶ月くらい下痢が続いて、乳・小麦のアレルギー検査受けているので💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え💦💦
    1ヶ月も続いたんですか?💦
    もう何回もヨーグルト食べてるんですけど何回目かでアレルギー反応もあるんですかね?💦
    焦ってきました💦

    • 11月19日
  • みー

    みー

    離乳食が終わって1歳を過ぎてからですが…
    最初はお腹の風邪と言われて整腸剤を飲んでいたのですが、全く変わらないので検査を受けました💦
    結局、乳・小麦粉アレルギーではなかったので様子見ましょうと言われて、そのうちに普通の便に戻りました!

    どうですかね〜💦
    一度ヨーグルトをあげるのを辞めてみて、便が戻ったら可能性があるかもしれないですよね😥

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    結局原因不明だったんですね💦
    1ヶ月続くのは心配ですよね💦
    治ってよかったです!!

    とりあえずヨーグルトは一旦おやすみしようと思います。治ったらまたあげてみます💦

    • 11月19日
  • みー

    みー

    良くなるといいですね💦
    お大事にしてください😢

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 11月19日