※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあらまま🔰
妊娠・出産

乳首からの分泌物が気になります。27週から透明や黄色い分泌物が出てきて、複数の穴から出るようになりました。母乳の準備か切迫早産の影響か不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

やはり乳首からの分泌物が気になります。

初めての妊娠で分からない事だらけで1番分からないのが
お乳問題。

27週の頃から胸に張りがないものの 透明?や、やや黄色い分泌物的なものが出てきます。
初めは、1つの穴。からだったのですが最近は複数の穴から出てきます笑

これは母乳の準備かなんかなんでしょうか?
切迫早産の診断を受けているので、助産師さんも
よく見てくれず、、
同じような経験した方いれば教えてくれるなら下さい

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月頃から分泌液でましたよー!
乳腺が開通したんだと思います😊
母乳は一つの穴からじゃなくシャワーのようにいくつもの穴から出るので、たくさん開通してるのはいいことだと思います✨

まーみー

出てきますよー。
分泌液ですね。
ただ、これが出たから母乳がよく出るとか出なかったからよく出ないとかではないらしいです😂

雷注意

お産の前でもそういうの出ますよ!
赤ちゃんに最初に飲ませる初乳も黄色なので正常かと思いますが!

ゆちゃ(29)

息子の時出てました!
最初はなんだこれ!?と成りましたが、その辺りだけ服が濡れるようになり、授乳パッド付けるほどでした😂

AIM..♡

分泌液ですね〜!私も27週頃から出ました!
母乳の準備してなので複数の穴が開通しているのは良い事ですよ✨
切迫の場合は、あまり触って刺激しないほうがいいと思います!乳首を触ってマッサージすると子宮収縮に繋がってしまうので💦
私は切迫入院中、分泌駅出てきたので看護師さんに相談したらシャワーの時にカスにならないように優しく拭き取ってあげるだけにして、下着につくのが気になるようであれば母乳パッドしてね。と言われました❗️