※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がパズルに興味を持っていない状況で、おままごとに夢中。3、4個のパズルはできるがすぐに飽きる。集中力や興味の問題か。この年齢で普通はパズルをするのでしょうか?

2歳4ヶ月ぐらいの子ってパズル出来ますか?
娘は出来ないというか興味ないというかって感じで、
パズルしよー!と誘っても
3.4個パズルはめて、もうおしまい!といって
おままごとし出します。(おままごと大好きです)
集中力がないのか興味が無いのかわかりませんが
普通このくらいだとパズルってしますか??
型はめはできます。3.4個パズルはめる時も合っているのは
合ってるので理解して無いわけではないと思うのですが...

コメント

いちご

2歳の誕生日にくもんのパズルをプレゼントしました!24ピース、35ピース、46ピースのセットで2歳半には24ピースを一人で出来る様になりました✨
24ピースはサファリパークの絵柄なので名前を言ったり鳴き声を教えたりしてたからか飽きずにやってました😊
娘さんの関心がある絵のパズルはどうでしょう?😌

ボンジュール

1歳からパズルに興味があって、1歳半からしてます。

2歳4ヶ月ですと、ちょっとやっておしまい、ちょっとやっておしまい、を繰り返してました。

今は、集中して完成するまでやってます。

興味があるかないかで異なってくるかと思います。

ぴくりん

2歳の誕生日にアンパンマンの30ピースのパズルを買って、2歳0か月で7割くらい自分でできてました。
2歳半くらいで、30ピースは一人でできてたと思います。
3歳0か月で60ピースのパズルが一人でできるようになってました。

興味がない子もいると思いますよ☺️

あんず

うちは興味があるようなので30ピースなら1人で黙々とやってます😊
パズルに興味がないだけだと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳ごろから簡単なパズルをするようになって、2歳半には50ピースくらいのパズルなら出来るようになってました。
下の子が今2歳3ヶ月ですが、パズル全く出来ません💦
上の子はもう6歳ですが完全に理系で、計算などが得意です。
下の子は言葉がすごく早くて、普通に会話が出来るくらいなので、下の子は文系なのかなと思ってます。

yuri

2歳半で初めて9ピースのパズルを与えてすぐ出来るようになり、2歳7ヶ月で30ピース、最近80ピースを1人で完成させてました!