※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳の出が悪く、右胸に違和感が残っています。病院か助産院へ行くべきか悩んでいます。

乳腺炎について
今週月曜日夜より右内側の胸に圧痛があり同時に発熱。
38度後半まであがり、解熱剤を飲みながら頻回に授乳をしていました。火水と発熱は続き、病院に行こうと思いましたが木曜日解熱したため行かず。発熱は引いたので体は楽になりました。しかし熱が出た時の痛みよりはいいですが、まだ痛みなのか違和感は残っています。しこりがある感じはありません。右胸が痛くなる前よりも母乳の出が悪くなった感じがします。痛くなる前に白斑?っぽいものがあり、今はないものの以前そこから母乳が出てたのに、今は出ていません。娘も右側は母乳が出ていないのか嫌がります。
これは総合病院に行ったほうがいいのでしょうか?
熱はないので助産院とかでもいいのでしょうか?
乳腺炎かかったら母乳の出は悪くなっていくのでしょうか?
3人目にして不安だらけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎の方のおっぱいだけ飲みが悪いとかありましたか?
それだと膿がおっぱいに混じっていて不味いから飲まない→でないの悪循環になってるかもなので、一回絞ってみたらどうですかねー?
私は1度かかって、その後も飲みが悪くて結局またなって乳腺切開したので断乳しました。

• きてぃ

きてぃ

おっぱいの飲みに変化はあまりなかったように思います。乳腺炎になってから頻回にあげていました。
    悪循環になってるかもですね。。
    違和感、痛みのあるところを絞っても膿のようなものは出ずって感じです。
    助産院に相談してみます

コメントありがとうございます😭

• 11月19日