※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
子育て・グッズ

プレイジムを探しています。子どもの居場所として、デザインにこだわる夫と相談中。お高めでも構わない。おしゃれなおすすめアイテムを教えてください。

おしゃれなプレイジム探してます。
そろそろ子どもが寝返りしそうで、日中の居場所にプレイジム探してます。
が!ベビーグッズ全般、夫のこだわりが結構あって特にデザインにうるさいです。
(モビールは赤ちゃん用ので気にいるのがなくてインテリアショップで買うほど。。)
義両親にいただいたお祝いで購入するのでお高めでもいいかなとは思うのですがなかなかみつかりません。
おねだりアイテムとしてお気に入りに入れてたものとか、おしゃれなところが気に入って買ったよーというものとか教えてください!

コメント

りりりん

nananとかかわいいよ!と夫にお伺いたてたら、メルヘンチック過ぎるのも却下されてしまいました。。
昼間いないくせに。。私が好きなものにしてやろうかと思いつつ。。探すだけ探したいなと

木製のベビージムいいですよ。
布製のものはねんね期しか使えないのですぐ使えなくなるし、プラスチック製のものはあまりおしゃれじゃないので(笑)

木製のものはつかまり立ちの土台にもなるし、座って遊んだり、つかまり立ちしながら押して歩いたりもするので長く使えますよ♪

• りりりん

りりりん

プラスチック製目の敵にしてるところありますw 〉夫
    そうかぁ〜つかまり立ちしてからも遊べるのはいいですね!木製で探してみようかな。。

• 10月14日

退会ユーザー

写真のやつかわいいですね♪
    でも上についてるクロスの棒?みたいなやつが、折れないのでめっちゃ収納しにくいんですよね💦
    うちも似たようなやつ使ってましたが、本当収納しにくいので、しまう時のことも考えておいたほうがいいかもです(笑)

• 10月14日
  • りりりん

りりりん

お店だと畳める風にして売ってますけど、たぶんそんなにコンパクトな状態は保てなさそうだな〜と薄々思ってました。
    収納で困るのは私なので、意地でくまさんを買わなくて済みそうです。
    でもかわいい。。🐻

• 10月14日
てぃーーまな

デザインのこだわりというのはキャラクターとかじゃない落ち着いた系が良いという事ですか??
IKEAのベジージムとかは比較的おとなしめかと思います。。(・_・
布っぽいのも木のやつも。

• りりりん

りりりん

そうですね、おもちゃとかもボーネルンドにあるようなシンプルなのをがんばって買ってきてますw
    IKEAにベビージムあるんですね!うちからは遠いけど代行通販もあるし、見てみようと思います!

• 10月14日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

お子さんがある程度大きくなって◯◯のキャラクターが好きとかなった時修羅場ですね😂😂
    ちなみに木製のはこんなのです☆

• 10月14日
  • りりりん

りりりん

おーかわいいです!ありがとうございます☺︎
    キャラクター、アンパンマンは絶対に家に入れないと。。そんなの無理だからやってみな〜〜って感じです😝

• 10月14日
miiiis

ムジーナというのが木製でいいなーと思いました。
子どもが喜んだのはプーさんの変身メリーでしたけど…

• りりりん

りりりん

木製きました!お、これは好きそうです!夫は。
    でも、子どもはプーさん好きかもしれないですよね。。笑 私もプーさん好きなんだけどなー

• 10月14日
  • miiiis

miiiis

プーさんも木製だったらもしかして候補にはいれたかもですね笑

• 10月14日
りりりん

ちなみに困った時のボーネルンドは、海賊船!みたいなやつで残念ながら夫の美意識に反していました。。
木製のはウェブにはなく。お店だとまたラインナップちがうのかなー

ひなころ

支援センターで見かけて、コンビの木製プレイジムが落ち着いていて良いなと思ってました✨
写真がぼやけたやつしか見つかりませんでしたが💦なのでもしかしたらもう売ってないのかも知れません😣

• りりりん

りりりん

これかわいいですね💙コンビにもこんなのあるんですねー盲点!
    探して見ますーー

• 10月14日
もちもち

私は、カルーとかスキップホップのは可愛いしおしゃれと思います(^-^)
赤ちゃんは色彩豊かな方が楽しいと思うんですけどね~☺

• りりりん

りりりん

カルーかわいいですね!見せてみます!

• 10月14日
りりりん

色々ヒントいただいてこのあたり見せてみよーと思いますっ

poko

skiphopかわいいですよ!トイザラスやバースデイでも売ってます✨

poko

こんな感じです!
おもちゃもたっぷりついてます!

• りりりん

りりりん

かわいいですねー◎布のもやっぱりいいなーと思います(夫が気に入らなければ畳めばいいか、、とか

• 10月14日
へる

おもちゃは大人の美意識じゃなくて子どもの食いつきで選ぶものだと思いますが、まぁそれぞれなので置いておいて....
これくらいの乳児のおもちゃでシンプルなのって難しいですよね。
なんでかって、色鮮やかなものの方が乳児の目に留まりやすく、興味を持ちやすいからわざと派手なものにしてあるんです。
しまじろうはベネッセの特許なので使えないとして、アンパンマンまやディズニーは色合いがはっきりしているのでおもちゃの素材としては使いやすいんですよね〜。
ボーネルンドの船のやつ、友人から出産祝いに頂いて、息子は今でも遊んでますヽ(´ー`)ノ
と思ったら御主人お気に召さなかったんですね(。•́•̀。)💦

• どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

横から失礼します。私も同感です。
    せっかくりりりんさんがずっとお子さんといらっしゃるのだから、旦那様の変なこだわりは聞かずにお子さんに合ったものをりりりんさんが選んであげるのが一番って思っちゃいました💕
    色彩が色濃くはっきりしたものを子どもは好みますよ✨

• 10月14日
  • りりりん

りりりん

原色がいいっていうのは一応理解してるみたいなんですが。。確かに子供目線に欠けてしまわないよう、話してみようと思います!
    お友達に船のジムをプレゼントされたなんて羨ましいです〜楽しく遊べそうですもん◎
    頂き物だったら素直に受け入れてくれそうなのに。。
    まぁ、性格をみんな知ってるので現物を避けられてる気もします😭

• 10月14日