※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜2回起きる。ミルクで泣き止まない。同じ経験の方いますか?心配です。

みなさんのお子さんはいつから夜ぶっとうしで寝てくれるようになりましたか?
生後8ヶ月の娘がいるんですが、夜20時ごろに寝かせて朝6時までの間に2回起きます。
何をしても泣き止まないので、ミルクをあげているんですが同じような方いますか?💦
ミルクあげるのも癖になっていそうでこのまま当分続くのかな〜と思うと心配です…

コメント

**(*'▽'*)**

11ヶ月の完母で、8回起きます…
多分おしゃぶりがわりになってしまったのか、、、辛すぎます😭😭

  • みーくんまま

    みーくんまま

    完母すごいです😭😭8回はきついですね…
    多分娘もそうかもしれません😭
    辛いですよね💦💦

    • 11月18日
ゴルゴンゾーラ

夜間断乳しても卒乳しても、2歳で未だに朝まで寝ません😂
夜通し寝たのは片手で数えられるほどしかないです!笑
8ヶ月なら夜間断乳してみてもいいと思いますよ☺️

  • みーくんまま

    みーくんまま

    2歳になっても起きてしまうんですね😭私もそれを聞いたら先が思いやられます…
    夜起きる時この世の終わりかってぐらい泣いてミルクでしか泣き止んでくれないんです…😭😭😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は寝るのが早いと夜中起きたりするので9時に寝てます。朝まで起きませんよ!オムツが気持ち悪くて起きる時ありますがオムツ変えてる途中で寝てるので変え終わったら私もそのまますぐ寝ます😴11ヶ月にはそんな感じでした😅それまでは私もおきたくないので添い乳したらいつの間にか2人とも寝てる感じです😂大変ですが頑張ってください🎌

  • みーくんまま

    みーくんまま

    なるほど!
    寝る時間少し遅くしてみます!
    早く娘も朝まで寝てくれる日が来るといいです😭
    ありがとうございます!!

    • 11月18日
おもち

1歳半ごろからです!!!

でもいまだに起きる時ありますよー!

  • みーくんまま

    みーくんまま

    そうなんですね😭

    まだまだ先が長そうです💦💦
    ありがとうございます!!

    • 11月18日
  • おもち

    おもち

    ちなみに完ミでした😂

    • 11月18日
  • みーくんまま

    みーくんまま

    私も完ミです!
    根気強く頑張ります😭

    • 11月18日
はじめてのママリ

2歳になったくらいにやっと夜泣き終わりました‼︎
それまでは5.6回起きていて寝付くのも抱っこ紐で30分くらいユラユラしてでした💦
添い乳で寝かすか抱っこ紐で寝かしていたので完全に寝かしつけの方法間違えたなぁと実感しました😰
ミルクだったら今からでもねんトレしたらいいかなぁとは思いますが根気いりますよね😢

  • みーくんまま

    みーくんまま

    2歳だったんですね😭
    寝る前にミルクあげてそのあとすぐ寝てくれるのですが、夜起きる度ミルクあげたの、私も間違いでした💦
    ねんとれ頑張ってみます!!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

1歳で断乳してから、通して寝ています。たまに泣いて真横までくることもありますが、、、。

8ヶ月の頃は、同じような時間帯で3〜4回起きてました!
早く通しで寝てくれると、みーくんままさんもだいぶ楽になりますよね◎

  • みーくんまま

    みーくんまま

    なるほど!私も1歳になったら断乳してみようと思います!
    8ヶ月の時起きてしまった時は抱っことかで寝かせてましたか?
    早く寝てくれるように祈ってます🙏🙏

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に、起きたら授乳してました!
    ある程度のんだら、落ち着いて寝てましたよ◎

    • 11月18日
  • みーくんまま

    みーくんまま

    やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます!!🍀

    • 11月19日
みるくてぃー

1人目は2ヶ月から夜通し寝てました。
2人目は2〜3ヶ月は夜通し寝てたのに、3ヶ月過ぎから夜何度も起きるようになりました😂💦
完母で添い乳で対応してましたが、ひどい時は1時間おきでした。新生児以上でした🤣
添い乳で寝かすのを辞めましたが、あまり回数は変わらず💦
11ヶ月で夜間断乳して少しずつ夜起きる回数が減り、今では夜通し寝る日もあるし、ふぇぇって感じで1.2回泣く時もあるって感じです。隣にいてくっついてればまたすぐ寝ます👍

  • みーくんまま

    みーくんまま

    私も3ヶ月までは夜寝てくれてたんですけど、過ぎてから起きるようになってしまいました😭😭
    なかなか寝た気がしなくてしんどいですけど頑張ります!😢

    • 11月19日