※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が続き、離婚を考えています。親権を持ちたいが、旦那は離婚なら親権を諦めるよう言います。親権を手放すべきか悩んでいます。

旦那と喧嘩が絶えず、離婚しようと思っています。
子どもが小さいので、何度もやり直そうと努力してきましたが、無理なようです。
私は自分が親権を持ち子どもと一緒に暮らしたいと思っていますが、旦那からは私が親権を諦めるなら離婚してもいいと言われ、話が進みません。
親権を争おうかと思いましたが、私の実家が遠方で頼れないことや、フルタイムで働いており離婚すれば今よりも寂しい思いをさせてしまうこと、旦那からしてみれば私は育児を楽しんでないように見えるらしく(作った離乳食を落とされた時にため息をついたり、旦那が出張時に大変だと愚痴を言ったりしたことから)、私が一人で育てると悪影響と思っているようで、総合的に考えて親権を手放すことが子供への愛情なのかと悩んでいます。
私は自分が親権を手放して離婚することで周りからどう思われるかは全く気にしませんが、子供自身が母親から捨てられたと傷つくのではないかとそれだけを心配しています。しかし、これ以上夫婦仲が悪い環境で育てるわけにはいかないし、私も旦那と暮らしたくないので、早く離婚したいという気持ちでいます。
同じような思いで親権を手放したというママさんがいらっしゃれば、経験談を聞かせて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

ごめんなさい、経験したとかじゃないんですが
見てて思った事あるので描かせてください😭💦
離乳食落とされてため息つく出張時に大変なんて誰でも思うことですし全然それで向いてないとか楽しんでないとか悪影響とかないです。
フルタイムで寂しい思いさせようが
いろいろな事情があれどやっぱり子供はお母さんといるのが1番だと私は思いますよ😔。

はじめてのママリ🔰

逆に旦那様は1人で育てられるほど、これまで家事育児やって来たんですか?
お母さんの方が向き合って育ててきたからこそ大変だって思うんだと思います。。
そんな上辺だけ見て親権取ろうとしてる旦那様に育てられるわけないと思います。

RY

私も経験談ではないのですが、、、
離婚すれば今より寂しい思いをさせること→ママがいなくなったほうが寂しいと思います。
育児を楽しんでいないように見える→旦那さんは1人で毎日やったことないですよね??旦那さんがやってもため息ついたりするのが目に見えます。
旦那さんのことわかりませんが、今まで毎日全部育ててきたのははじめてのママリさん自身です。
自信もってください!!!

deleted user

経験者じゃなく一方的な意見ですみません
主さんは息子さんと離れて平気ですか?きっと無理ですよね?
主さんのお腹から生まれて来た子、少しでも離れたくないと気持ちがあるなら旦那に渡さないでほしいです。
やっぱりお母さんが一番と思います!

旦那さんの言った、落とした離乳食にため息、愚痴を言ったことで育児楽しんでないと解釈するほどですから育児のこと全くわかってないですよ!

一方的な意見ごめんなさい、頑張ってください!
是非息子さんと幸せになってください。

かぼちゃ

離乳食落とされてため息、出張が大変で愚痴って当たり前ですよね。そりゃため息もでるし愚痴も言いたくなります。
旦那さん絶対育児してないですよね?してたらそんな事言いませんよ。離乳食落とされた事無いんでしょうね。
ママリさん、かなり追い詰められてませんか?軽く洗脳状態な気がします。旦那さんに親権渡してもそっちの方が悪影響じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

旦那様、離乳食落とされるというか、あげたことありますか??
旦那様は、離乳食を準備するところからやられていますか??
日頃からされていたらすみません🙇
だけどやっていたとして、そんなことばが出てくるとは思えません😳

調停離婚なら、12か13歳くらいまでは、母親が親権をとります。父親はとれないです。
育児の苦労を大変さをわかってなさそうな人に、子どもを渡さないでほしいです‼️😭