※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
子育て・グッズ

息子の夜のおもらしに悩んでいます。防水シーツでは漏れてしまい、洗濯も難しいです。トイトレパンツや吸収パンツを探しています。

もうすぐ7歳になる息子ですが、夜のおもらしがなかなか無くなりません。
寝る前にたくさん水分は取ってないですし、寝る前にトイレも行ってます。
夜中にトイレ連れていっても朝おしっこしてます。
日中は漏らしたりはしません。
夜尿症かなと思い一度病院の受診は考えてます。

そんな息子が寝る時のパンツで相談です。
敷布団に防水シーツをしていますが、量が多いと掛け布団まで濡れてしまいます。
あと寝相が悪いので床にしてしまったり、防水シーツからはみ出ている部分に漏らしたこともあり、敷布団がかなり臭くなってます。
掛け布団は夏はタオルケットだったんで洗えましたが、これからは羽毛布団になるので洗濯出来ないですし、洗濯できるものでも天気が悪いと干す場所もありません。
去年までは年長さんだったのでオムツはいてくれてましたが、小学生になってからは嫌がります。
トイトレパンツも考えましたがサイズが110ぐらいまでしかなく小さいです。

同じように夜尿症で悩んでる方、対策を教えてください。
あと小学生がはけるようなトイトレみたいな吸収できるパンツないでしょうか?
値段もお手頃な値段がいいのですが、1枚1000円以上ばかりで悩みます。

コメント

ママリ

失礼でしたら申し訳ないのですが
思い切って生理ナプキンの多い日用とかだったらコスパ良さそうじゃ無いですか?😅💦
でも寝てたらズレちゃうかな、、、🥲

saa¨̮

「オムツパッド」とか「おしっこライナー」とか、いわゆるナプキンみたいな貼り付けて使うやつありますよね。
あれだとダメですか?

ママりん

おねしょ対策で年長ですがおむつパットをつけています。ナプキンみたいな…でもたっぷりすると男の子は特に位置が悪いと漏れることもあります。
オムツっぽいのが嫌なら布ナプキンみたいなやつもありました。
あと防水タイプのおねしょズボンというのがあります。防水シーツをズボンにしたやつです。
ネットとかで検索すると出てくると思います。
やっぱりじんわり漏れはしますが布団への被害は比較的マシにはなります。上のやつと併用するとだいぶマシになるかも…
ただズボンは分厚く乾きにくいので洗い替えは必須、さらに夏はむれて暑いので冬向けです…
あまり参考にならずにすみません…