※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

米子市での出産候補地について評判や費用について教えてください

鳥取県米子市の方教えてください🥺
一人目里帰り出産でミオで出産しました。
二人目も里帰りしようか悩んでるのですが、ミオさんは分娩が無くなったようで、、、😢
かまざわ、長田、中曽を候補にして考えてます。
米子で出産されたことのある方居られたら評判とか教えてください🥺
また、出産費用は手出しどれくらいかかったか教えてくださーい🥺!

コメント

しおり

かまざわで産みました!
医院内綺麗でしたし✨先生や助産師さん達も優しくて、お祝い膳も確かコースみたいなんで美味しくいただきました!😋
私の場合は出産費用に手出しはしてません☆
(促進剤とか使えば手出しは必要だと思いますが😭)

  • さくら

    さくら

    手出し無しでよかったんですね😳!
    実家からはかまざわが近いので、第一候補なんです🥺
    お部屋は全部個室でしたか?

    • 11月19日
  • しおり

    しおり

    私は手出し無しでした!
    大部屋が1つと後は個室でしたよ☆

    • 11月19日
うにょにょ

里帰りで2人とも長田で産みました🙋‍♀️
先生は丁寧ですし、助産師さんたちも優しいです♡
ご飯はボリューミーでとっても美味しいですが、お祝い膳はなかったです💨
部屋も個室だったので、子どもが泣いても周りに気をつかうことがなくて良かったですよ✨
もう何年も前になるのでうろ覚えですが、1万ほど手出しがありました。
その3件以外だと、彦名が人気だと聞きました💕

  • さくら

    さくら


    やっぱり個室が良いですよね🥺
    食事も美味しいのが魅力的ですね!
    彦名すごい人気ですよね😊でも、家からは少し遠くて悩みます、、😢

    • 11月19日
🌸

中曽で出産しました!
私はおじいちゃん先生好きでしたが、好みが分かれるようです。
みなさんテキパキとされてて雰囲気は良かったと思います。
あとご飯が美味しいのと、お産した翌日くらいはお祝いらしい素敵なメニューでした☺️
年末年始被ったので、年始最初のご飯もお正月っぽかったです!
手出し2.5万くらいでした👏

  • さくら

    さくら


    おじいちゃん先生なんですね、、😅
    ホームページを見る限り、すごく綺麗な所なのかなと思ってるのですが、病室はどうでしたか?

    • 11月19日
みみみ

上は労災下は鎌沢で出産しました!


鎌沢は家から近いので洗濯しました!

入院も4日間だけだったので大部屋にして、手出しなしで二千円かえってきました!

  • みみみ

    みみみ

    洗濯じゃなく選択です💦間違えました😓

    • 11月21日
  • さくら

    さくら

    お金返ってくるなんて驚きです🥺!
    入院期間短いんですね😳
    大部屋でも母子同室でしたか?
    個室だとプラスいくらか支払うのでしょうか?

    • 11月21日
  • みみみ

    みみみ

    今出産費用があがって手出しがあるって聞いてたから
    返ってくるとは思わなかったです笑

    早く家帰りたくて、経産婦なら早く帰らせてくれる場合があるみたいです!
    上の子の時は初産でしたが、1日早くかえらせてもらって、五百円しか返ってこなかったですが😂


    大部屋でも母子同室でした!
    入院2.3日は大部屋貸切でした笑


    個室だと1日7000円って聞いたような気がします、違ったらすいません💦

    • 11月22日
  • さくら

    さくら


    安いにこしたこと無いですよね🤣

    貸切なら良いけど、大部屋で母子同室は気を使いそうですね😅
    でも、1日7000円は大きい、、、🥺

    • 11月22日
ままり

上の子は長田で生んで下の子は鎌沢でした。
長田はご飯のボリュームも美味しかったです。
鎌沢はお祝い膳があります。長田に比べるとボリューム感は少ないかな?
けど、先生や助産師さん達の対応はとても良かったです。
夜間も預かってもらえる雰囲気はありますし、強い母乳育児もなくて精神的な楽さは本当にありました!!両方とも3万円の手出しがありました。。

  • さくら

    さくら


    長田さんはご飯の評判良いですね😳!

    たしかに、二人目となると夜はゆっくり休みたいので、夜間預かって欲しいです😭

    入院準備はどちらが楽だったとかありますか?

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    2人目はほとんど預けてました💦

    準備はほぼ一緒ぐらいです。パジャマ、下着、コップ、はし、ティッシュ、充電器、タオル、洗顔、子供と自分の帰る時の服、夜用ナプキン1袋くらいだったと思います。

    • 11月23日
pon

中曽いいですよ❤️
わたしは2人共中曽で、次出来ても絶対中曽がいいです。
先生も最初そっけないなーとか思ってたけど、全然そんなことなくて、子どもを見る目がとても優しくて暖かいです。エコーもしっかり見せてくれます😊
病室も綺麗です。
狭めのお部屋から広めのお部屋まで様々で、空いてれば希望を叶えてくださいます。アットホームです。お部屋にシャワーがついてるので、いつでも使えるし、すごくいいです。友だちが長田は共用で面倒だったと言ってました。
今はコロナでどうかわかりませんが、プロの方のアロママッサージのサービスがあったり、ご飯もフルコースの日があったり、とにかく、ずっとここにいたいと思ってました笑
新生児用の小さな哺乳瓶も2本もらえて、これはとても助かります♡
手出しは1人目2.5万、2人目1.5万くらいでした。

🌶

2人とも長田さんです!手出しは2人とも3万くらいでした!お産セットが3000円くらいでそれを含めてです😊出産自体は日曜日(上は夜、下は朝方)普通分娩です!出産退院祝いも5種類くらいの中から選ぶことができます😊長田さんしか行ったことないのでなんとも言えませんが私的にはよかったですよ!次妊娠しても長田さんにお世話になろうと思えるくらいです!

かのん

私が出産したのは彦名レディースクリニックというところですが、鎌沢、長田、中曽は看護学生の時に実習に行きました☺️
鎌沢先生は割と若い男性の先生で少し体重に厳しいイメージでなんでもはっきり言われる先生です!助産師さん看護師さんはみなさん穏やかですしお部屋は個室がかなり広いですよ!そしてなんと言ってもお料理がとても美味しそうでした☺️お祝いにフルコースと入院中は毎日3時の紅茶とケーキも出てました!あとはエステとか受けれたはずです!
長田は現在長田先生はおられませんがベテランの先生が院長しておられます!ですが話し方がキツい感じです😂外来の看護師さんや助産師さんはサラッとしてる方が多いですが病棟の方は優しい方ばかりでしたよ!長田も鎌沢と同様お料理がとても美味しそうでお祝い膳もありましたよ☺️
ニューボーンフォトを撮るスペースがあります!
中曽先生はいつもニコニコしていて穏やかな先生です!見るからに優しい先生なんだなーってわかります!助産師さんや看護師さんもとても優しいですよ☺︎︎ただ、中曽は陣痛促進剤を他の病院よりもバンバン使用すると今でも話を聞きます💦

何年も前の話で今は変わってることがたくさんあるかもしれませんが参考になれば嬉しいです😊💗