※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

ピルをやめて生理が来るのを確認後、避妊なしの性行為はいつから可能か知りたいです。残薬の心配もあります。

生理不順でピル服用してます。
妊娠したい時はピルをやめて自然に生理が来たのを1度確認すれば良いのでしょうか。
知識がないので、薬が体内に残ってしまうのではないかと心配してます。
その後避妊なしの性行為をどのタイミングで行えばよいのでしょうか。
事務的になってしまいそうですが、情報いただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもピルは体内にあるホルモンを補充するので、体内に残るということ自体ないですよ
詳しくは医師に聞いたほうが納得できると思うので一度受診してみては?

Taco

私も生理不順で長らくピル服用していました。
ピルを止めて生理が来たとしてもきちんと排卵しているかも分からないので、妊娠希望ということを伝えて病院できちんと見てもらった方が良いと思います😊

ピルが残ることはないと思います!私はピルをやめてすぐ妊娠しました‪‪❤︎‬

まり

ピル服用してました!
ピル服用辞めてからすぐでも大丈夫ですよー!
でも、排卵がきっちり戻るまで時間がかかる人もいるので、すぐ妊娠できるかどうかは別だそうです!