※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトル
家族・旦那

仲の良かった義母に対してもやもやする件( ; ; )私の実家はかなり遠…

仲の良かった義母に対してもやもやする件( ; ; )

私の実家はかなり遠めの県外です。
主人は仕事で6:30には家を出て帰宅は20時前後なので
2人目の出産の際に、1人目を自宅から車で20分くらいにある主人の実家に預ける事になりました。
産後すぐに1人目は自宅に戻す予定だったのですが、出産時に尾てい骨を骨折する、大量出血などの難産になり
自宅に戻っても新生児の抱っこすら痛くて2歳児の1人目の育児なんて無理だと言う事で、義理実家にそのまま預かってもらう事に。
とてもいい義理両親で1人目にも優しくすごくありがたいのですが…
神経質に育てているわけではないのですが、、、
食事内容がすごくて( ; ; )
2歳児にインスタントラーメン、毎日お菓子(ねるねるねやチョコ、棒付きの飴(しかも1日一袋!!))
イクラなどの魚卵や刺身などのナマモノ…
案の定ずっと下痢をしていて…
熱も3回ほど出して熱性けいれんを引き起こすほどの高熱…

「それ、食生活じゃないですか?」

って思ってしまう、、、。
でも好意で預かってもらってる身…
嫁の私にも子どもにも、とても良くしてくれる義母…
もやもやもやもや…
1人目を自宅に戻せば終わる話…
しかし新生児との生活の前に自分が生きていくだけで辛い現状…
主人に言っても
「預かってもらってる身だからね〜…」と。

もやもやが晴れません( ; ; )
どうすればいいでしょうか??

コメント

sakutyan

飴ひと袋ってまずくないですか?1日1個とかならまだしも、、
ラーメンはたまにならいいとして、いやダメですね。

旦那さんからしっかり言ってもらってください。

義母さん自分は何食べてるんですかね?

• リトル

リトル

やばいですよね…!
    2歳児に棒付きって!歩きながら食べてるし、転倒した時の事とか考えないの?!ってびっくりしてたら、まさかの一袋全部完食…
    どこから突っ込んでいいのか、、
    普段は平日はお菓子・ジュースなしの生活で土日だけ赤ちゃん用のお菓子・100%ジュースだったのに、毎日イチゴミルクのペットボトル飲んでるみたいです…泣

主人にもう一度今日言ってみます…!!

よくよく思い返してみると義母さん自身も和菓子よく食べてますね…

• 11月18日
ちゃんぽん

まだ小さなこども、
お子さんを守れるのは親だけだと思います。
健康面についてはハッキリ言っておく事がお子さんにも良いと思います。
義両親は分かってないし言われてもないから今後も続けるんじゃないでしょうか、、?
旦那さんがハッキリ言ってくれる方が角が立たなさそうなので、私だったら旦那に理解させてから旦那から伝えてもらうか、
旦那が理解できないんだったら預かって貰ってる身分で恐縮ですが健康上控えて欲しい物を言い、下痢が続いていることも毎日1袋お菓子与えるとこんなリスクがある等説明をすると思います…

お体もしんどいのに大変でしょうけども、上のお子さんのためにもひと踏ん張りしてみては、、😭

• リトル

リトル

そうですよね…
    主人に以前言ってもらった時の返答は
    「与えると泣かないから」
    だそうです( ; ; )
    確かに、うちの子は泣くと凄まじいです、、、
    でも、そこで引いてしまってはダメですよね…
    今日もう一度主人に嫌な物を伝えてさらに与えないでいいように、見せない・買い物に極力連れて行かない等してみては?
    と義母に提案してもらおうと思います…!

• 11月18日