※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mym🔰
お出かけ

大阪府守口市の「もりランド」を利用された方いらっしゃいますか?第一子…

大阪府守口市の「もりランド」を利用された方いらっしゃいますか?

第一子を授かりましたが、周りに知り合いもいなく子供もまだ保育園に預けないので市の支援センターを利用してみようかと思っています。
ただコロナの影響でソーシャルディスタンスもあるし、初対面の方に話しかけてもいいものかと不安で😅
先日、4ヶ月検診にも行きましたが誰とも会話できず🥺
「もりランド」では、参加者同士お話とか出来るんでしょうか?お近くの知り合い出来たらいいなぁと思ってます😊

コメント

まる

何度か娘を遊ばせたことありますが、仲良くなるとかってよりは、子供もと母親が遊んでるって感じでした😂
んー家で遊んでるけど、遊ぶおもちゃとかも違う感じ?伝わりますかね…

1歳くらいの子が行ったら一通りのおもちゃで遊べるって感じでした!
4ヶ月とかの時にも連れて行きましたが、遊べそうなおもちゃが少なく、ボールプールはよろこんでました!

今はどんな感じか分からないですが…

• mym🔰

mym🔰

コメントありがとうございます😊
    1歳位の子だと遊べそうなんですね!!
    今子供が4ヶ月なんですけど、今の所おもちゃで遊ぶってあまり出来なくて💦
    ボールプールもあるんですか😳
    確かにそれは喜びそうな😆

• 11月20日
まどか

今週火曜日に初めて行って、連続で水曜にも行きました。5ヶ月の娘を連れて行きましたが、1歳前後の子が多かったかもです。
他のママさんと一言二言お話ししましたよ〜。全然話しかけていいと思います。話しかけられたくない人は、もりランドに来ないのでは??

私も子供というより、自分の気分転換に行ったという感じです♪

• mym🔰

mym🔰

コメントありがとうございます😊
    5ヶ月の娘さんで遊べるおもちゃとかありました??
    1歳位に利用した方が子供は楽しめそうなんですかね🤔

大人と話す事が無いので、私も自分の気分転換で利用してみたいなって思ってました☺️

• 11月20日
  • まどか

まどか

オーボールとか、赤ちゃん用のものもありますよ~!
    まあ、5ヶ月なんで、手でつかんで口に入れることしかしませんが...
    家にずっといるよりは、たまにもりランドを利用する方が、自分の精神衛生上良さそうです 笑

是非是非行ってみることをおすすめします♪

• 11月20日
  • mym🔰

mym🔰

うつ伏せになっておもちゃ口に入れるだけの遊びしかしないんですけど、それくらいの子でも遊べるおもちゃあればいいですね!!
    コロナもあったし妊娠中から家にこもりっぱなしなので、確かに精神面良さそうです🥰笑

• 11月21日
あっこ

もりランド、よく利用してます🙋🏻‍♀️
ママさんのタイプにもよるかと思いますが、私が行った時は他のママさんとお話ししたりみんなでわちゃわちゃ遊ぶ雰囲気でしたよ😊(子供は1歳半以下くらいでした)

今は各時間3組限定で少人数なので話しやすいです✨

• mym🔰

mym🔰

よく行かれるんですね😆
    みんなで仲良く遊んでくれるのいいですね~🥰ママさんともお話したいし、子供が仲良くなってくれたら1番ですね!!
    3組限定だと人見知りでも大丈夫そうかな~😂

• 11月20日
干し芋🍠

3度利用したことがあります!
今はコロナ対策で電話で予約してから、予約時間に行くって流れです👑3組しか入れないみたいですね😫
ママさんのタイプにもよると思いますが一度目は保活の話しをしたり、離乳食の話しをしたり割と踏み込んで話しました!二度目は話しかけても会釈程度、三度目は子供同士で和気藹々と遊んでるのを見守る、みたいな感じで、本当にその日のママさん次第ですかね🥺私は結構話しかけちゃうタイプです!無視する人とかはいませんよ〜!いっぱいおしゃべりしたいって人が必ずいるかは分かりませんが🙇‍♂️

おもちゃはいっぱいありますよ!絵本も!市役所の方もめっちゃ親切で、子育てでわからないことも聞いてくださりました👍

• mym🔰

mym🔰

コメントありがとうございます!
    あまりにも人が多いと萎縮しちゃいそうなので、3組だと有難いかも😊
    保活の話…是非ともしたい内容です!
    干し芋さんみたいに気さくなママさんに会えるといいなぁ〜😊お会いしたいですもん😁

市役所の方優しいですよね☺️
    私も妊娠中、出産後に相談乗ってもらったので安心しました🤗

• 11月21日
  • 干し芋🍠

干し芋🍠

またいつかどこかでお会いできたら嬉しいです😆

• 11月21日
おいも

こんにちは!
1ヶ月ほど前の質問ですが、
私も守口市在住で現在2ヶ月のこどもがいて、もりランド気になっていたので、思わずコメントさせていただきました。
コロナで産婦人科でもおしゃべりできる雰囲気ではなくって知り合いできなくて寂しい世の中ですよね~。