※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

同性の兄弟姉妹のママさん、お揃いの洋服を区別する方法について相談しています。

お揃いのお洋服について

年齢が近くサイズが近い同性の兄弟姉妹のママさん
お揃いの洋服をひと目で見分けられるように何か目印つけたりしてますか?

お揃いが可愛くてついかってしまうのですが、ワンサイズ差なので洗濯を仕舞うときや着せるために出したときなどどちらがどちらの服か分からなくなって困ってます😂😂

コメント

もっち

パッと見てわかるようにしてます!
うちは兄妹で3歳も離れてますが、保育園の制服を何度か間違えて着てます😂
服の面に名前書く欄があり、お兄ちゃんは苗字のみ、妹はフルネーム書いてます。
着間違いで時間ロスしたくないので書いて正解です😂

ちゃん

うちもワンサイズ差です。
長男は幼稚園でも着るので服に名前は全部書いてありますが、次男は無記名。これくらいですかね?あと長男の記名もタグペタというものを使っていて青色を使っています!長男は青!と色分けしてます

ゆーな

長女が痩せ型、次女が大きめなのでほぼサイズ一緒です🤣
いちいちサイズ見てますね〜笑
自分で買う時はお揃いでも色は分けるようにはしてます!
お揃い可愛いですよね😊

arc

わかります😂
目印は付けてないのでたまに間違えてます笑

パジャマは着てから気付いて交換しますが、先日レギンスが逆だったようで、長女つんつるてん、次女だぶだぶという現象が起きました🤣!