※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
妊娠・出産

妊娠7-8週目で胎嚢の大きさ変化なし。先生から心拍確認時期との指摘。40歳で妊娠喜びつつ、胎児成長不安。悲しみを吐き出したい。

妊娠7週目から8週目くらいです。胎嚢の大きさが2週間前からっぽと変わっておらず、胎嚢の中に胎芽も、見えずでした😢
来週また診察に行きますが、先生からもこの時期に胎嚢が大きくなっていないのはおかしいね、来週もう1回見てみてまた相談しましょうと言われました😢
この時期なら心拍も確認できる時期とも言われ、悲しくて涙が出てきそうになりました。
検索いくと枯死卵なのかな、と思っています。

40歳、妊娠出来ただけで嬉しいんです。嬉しいけど、育って欲しかった😢
まだ1週間ありますが、諦めの気持ちしかありません。
どこかに吐き出したくて書き込みしました😢😢😢

コメント

natsu

私は9週頃まで胎嚢が育たずに、もちろん心拍も見えませんでした。
出血や痛みもあり、仕事にも行けずに悩んでいましたが、そこから胎芽と心拍見えました。

どうかみくりんさんの赤ちゃんも、育ってくれますように😣✨

• みくりん

みくりん

ありがとうございます😢
    セカンドピニオンでほかの産婦人科に今日いってきたら、生理周期がバラバラなのを考慮して5週目くらいの言われました(><)

もう1つの医院では来週見えなかったら相談といわれて、、、。

セカンドピニオンの産婦人科を2週間後に予約したので、そちらでの結果で決めようかなと思ってます😢

9週頃で心拍みえたんですね!
    わたしもそうなるようにあやかりたいです😢

• 11月18日
  • natsu

natsu

2週間、長いですね😭
    私、毎日でもエコーしてほしい!って思ってました😣
    無事に心拍見えますように、祈ってます!!

• 11月18日
  • みくりん

みくりん

ありがとうございます😢
    本当に不安で押しつぶされそうです😢奇跡的に成長していてほしいです。

• 11月18日
  • natsu

natsu

私、お腹が痛くて…と言って、早めに診てもらったりしてました😭
    不安すぎてつらいのすごく分かります😭

• 11月18日
  • みくりん

みくりん

昨日大量出血して、流産決定しました😢
    今は辛いですが、前向きにまた、戻ってきてくれたらいいなと思ってます😢🙏💭💗

• 11月20日
  • natsu

natsu

お辛い中、ご報告ありがとうございます😭
    赤ちゃんもママも頑張りましたね😢😢
    本当に悲しくつらいと思います。
    私の母が40の時に私を産んでくれました。
    まだまだ可能性あります。
    今回はお空に帰ってしまいましたが、またお腹に戻ってきてくれますように😭
    お祈り申し上げます😢

• 11月20日