※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

インテリアコーディネーターの仕事に興味があり、求人を見つけた女性がいます。新しい職種に挑戦したいと考えており、検定を取得しようと思っていますが、知識が不足しているため不安があります。家具や家具屋についてどのように勉強すれば良いか悩んでいます。

インテリアコーディネーターのお仕事してる方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです!

現在離婚調停中実家で3歳の子がいます。

とりあえず繋ぎとして今事務でパートをしているのですが、離婚が成立したら正社員で働きたいと考えいます。
お恥ずかしい話学歴がなく社会経験も少ないです。

離婚をきに新しい職種に挑戦しようかなと考えていてインテリア関係のお仕事に興味を持ちました。
インテリアコーディネーターの求人がとても少ないので現在のパートを続けながら少し時間はかかるかもしれないけどインテリアコーディネーター検定と色彩検定を取ろうかなと考えていました。

そんな時とてもいいコーディネーターの求人を見つけて転職するか迷っています。

実際全く知識がありません。
家具や家具屋さんさえ知らない状態なので不安です。

狙っている求人自体とても人気なようですぐにでも埋まってしまうかもしれないので悩んでる暇ないのですが…

そもそもどのように勉強したらいいか分かりません。
検定を受けるには問題集などを買えばいいと思いますが、家具屋さんや家具の事についてはどのように勉強したらよいですか?

文章が分かりづらくてすみません。
よろしくお願いします🤲

コメント

ぴー

私はインテリアコーディネーターではないのですが、
住宅関係の仕事してます!

インテリアコーディネーターの資格は難しいです😅
私は落ちました笑
建築学科出てますが、覚えること多くて、
また2次試験に製図のテストがあります😫
独学でもいけなくはないですが、製図だけでも学校通った方がいいかな、という感じです。
頑張ってください😤❣️
ちなみに私はユーキャンで勉強しました!
家具についてはインテリアコーディネーターのテキスト買って勉強しつつ、
家具屋さん等に行って実物見るのも良いと思います☺️
あとは本屋さんに行くと家具や住宅関連の雑誌があると思います!
見てみるだけでも楽しいですよ😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    独学は厳しそうですね😓
    後はやっぱり飛び込んでみるのも手ですかね??

全く知識なくても雇ってもらえるものなのですかね?笑
    一応未経験歓迎とは書いてあったのですが…

• 11月18日
  • ぴー

ぴー

飛び込んでみるのもありだと思います!!!
    一次試験だけでも合格できれば、一次試験の免除が3年間あります!
    その会社の詳しい仕事内容が分からないので何とも言えませんが、働きながら資格取れたら良いですね❣️
    即戦力となると、もしかすると知識などないと難しいかもしれませんが、
    頑張ってください〜☺️

• 11月18日