※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後に黄色いものが出るのはよくあることですか?受診の目安が分からず相談しています。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが、
先ほど添い乳して寝そうになってる時に大量に吐きました
鼻からも出てきました。
色が白いのを吐いた後に黄色いのも出てきたのですがよくあることですか?

機嫌は良く、その後抱っこですぐ寝ました。
母乳もいつも通り飲んでいます。
うんちも出ています。
少し痰絡みの咳をしてるかな?って感じはあります!

受診する目安が分からなくて先に相談させていただきました。

コメント

deleted user

大変でしたね😭😭
黄色😳たんですかね?🤔
熱なし、機嫌良く、飲んでくれるなら様子見で大丈夫だと思います🌷

ジェシー

黄色なら痰か、胃液かなと思います。
胃がまっすぐなので、吐き戻しに胃液が混ざることもあるあるですねー。

ままり

息子も黄色いの出たことがあり、びっくりして病院に電話しました!
その時は様子見で大丈夫ですよ!とのことでした!
何回も繰り返したり、いつもと変わった様子があるなら病院いってもいいかもしれないですね!