※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冷凍野菜をよく使っている方いますか?子どもに影響はないでしょうか心配です。

大人にも子どもにも冷凍野菜ガンガン使ってるよー
って方いますか??🥺

うちは野菜室が小さいことと、
夫が三交代勤務で家で必ずご飯を食べるわけでは
ないこと(社食あり)、
などの理由で手軽に調理できるスーパーの
冷凍ほうれん草や冷凍ブロッコリー、
ミックスベジタブル、冷凍パプリカは
常にストックがあって毎日必ずってくらい使います💦
買ってきた野菜を自分で切って冷凍することも
ありますが上記の野菜は基本冷凍を買ってきてます🥺

子どもにはあまりよろしくないんですかね?
冷凍野菜は使わないって意見があると
心配になってしまいます😢💭

コメント

日月

コーン、ブロッコリー、ほうれん草、ミックスベジタブルは冷凍庫にいつもあります😊
子どもの料理にも使ってます。
国産じゃない場合もあるので、あとはそこをどう気にするかって親次第だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    国産がいいなと思いつつなかなかスーパーで
    手に入らないのでいつも外国産です😢
    地域によってスーパー違うと思いますが、
    どこで買っていますか?(´・ω・`)

    • 11月18日
  • 日月

    日月


    イオン系列とか、近所のスーパーです😊
    国産、探すの大変ですし、お腹壊すほど繊細な家庭でもないので良いかなーって思ってます(笑)
    お肉だけは国産にこだわってます!

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    イオン系列って野菜含め色々少し高いな
    って思ってほとんど行ったことが
    ありませんでしたが今日行ってみます❣️
    うちの子も今のところ国産でなくても
    問題なく成長してるので神経質なほど
    気にしなくても大丈夫そうです😂🤣
    わたしも息子に使うお肉だけは
    国産にしてます🥩✨
    肉はちょっと嫌ですよね💦

    • 11月18日
ひー

私は、業務の冷凍野菜いつも使ってます!
1歳すぎて大人と同じメニュー食べるようになってからは、普通に冷凍野菜で作った料理を出してます💡

そもそも野菜あんまり食べないですけど😭
業務のスナップエンドウが大好きでレンチンで解凍して2人でポリポリ食べてます(笑)
元気に育ってますよ⸝⸝- ̫ -⸝⸝
お腹壊したり吐いたりとかそんなんもないんで大丈夫かなーと特に何も気にしてないです♡

  • ママリ

    ママリ

    業務大きくて安くてコスパ最強ですよね😂✨
    スナップエンドウなんてあるんですね!
    最近行ってなかったので気になります❣️
    ちなみに産地は気にしてないですか??

    • 11月18日
  • ひー

    ひー

    返事遅くなりました💦

    スナップエンドウ、めちゃ美味しいです❣️

    産地気にしてないので、鶏肉も業務も2キロの冷凍のブラジル産です(笑)

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    ママリ見てると結構国産にこだわる方が
    多い印象なので不安で大人のはブラジルや
    アメリカ産で子どもに使うのは絶対
    国産にしてましたが少し気楽に
    買い物しようと思います😂✨

    • 11月27日
  • ひー

    ひー

    日本で売ってる時点で大丈夫やろ😆と甘く考えてます(笑)💦

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    なんだかわたしもそう思ってきました!笑
    てかそもそもそんなに国産にこだわってたら
    スーパー探し回るのも
    お財布事情も大変すぎるので
    超徹底してる人すごいなって思います🤣

    • 12月1日
ママり

全然使ってます~🥺💓便利ですよね!
離乳食のときは高いお野菜買ってましたが(笑)

  • ママリ

    ママリ

    よかったです〜安心しました😢❣️
    産地は気にしてますか?

    • 11月18日
  • ママり

    ママり

    そんなに産地気にしてないです(笑)業務スーパーの冷凍野菜とかも使ってました😂💓
    でも、最近長女は生の野菜茹でたやつじゃないと食べないので困ってます😕

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    業務スーパーのみじん切り玉ねぎや
    揚げなすは前結構使ってました💓
    茹でないと食べないとなると手間がかかりますね🥺💦

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

常にありますよ!一応生協の国産のものにしています!

  • ママリ

    ママリ

    生協使っていなくて、コープは少し遠くて
    結局いつも近くのスーパーの海外産です😢
    どんな冷凍野菜使ってますか?😲

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあまり国産とか気にするタイプではないんですけどね😂面倒なので生協で頼んでるって感じです☺️
    ブロッコリー、ほうれん草、ネギ、玉ねぎにんじんミックスあたりですかね!
    グリンピース、枝豆、さといも、カボチャ、インゲンも買ったことあるのですが、息子が嫌いで食べず買わなくなりました😅息子が食べるなら楽なので何でも冷凍野菜常備します😂

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    生協ほんとは使いたいんですけど妊娠中に
    旦那と話を伺いましたが、使わなくていいかー
    ってなってやめちゃいました😢
    ねぎや、玉ねぎにんじんミックスなんて
    あるんですね😳✨
    ちょっと遠いんですけどコープのスーパーが
    あるので近いうち行ってみます!!

    • 11月18日
yu

冷凍野菜使ってますよー!
ほうれん草、ブロッコリー、コーンはほぼ常備です😊
あとはいんげんとか!
長男が小さい頃はミックスベジタブルもよく買ってました!
手軽に使えて価格も安定してるし便利ですよね☺️
一応国産やオーガニックのものをなるべく選んでますが、冷凍野菜ダメとか気にしてません!

  • ママリ

    ママリ

    うちもいんげんあります🤣
    どちらの冷凍野菜使ってますか?
    地域によってだと思いますが購入している
    スーパー教えてほしいです🥺✨

    • 11月18日
  • yu

    yu

    いんげんは凍ったまま折れるし便利ですよね!
    むしろ生いんげん買ったことないです😂
    うちも上の方と同じくコープの宅配が多いです!コープは国産のものが多いしミックスベジタブルにいんげんが入ってる(グリーンピースの代わり)のがお気に入りです。
    スーパーだとヤオコーやベルクでよく買います!埼玉です!

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも生いんげん買ったことなくて
    同じくポキポキ折ってます🤣❣️
    やっぱコープやパルシステムなど
    利用している方多いですよね〜🥺
    ヤオコーもベルクもちょっと足を
    伸ばせばいけます!!
    明日行ってきます✨

    • 11月18日
  • yu

    yu

    お仲間で安心しました🤣
    コープは長男の離乳食の頃からお世話になってます✨
    ヤオコーとベルク行ける距離にあって嬉しいです笑
    その2つなら国産じゃなくても安全かなって勝手に思ってます😂

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    わかります(笑)
    スーパーによっては、ここのはちょっとな〜
    と思ってしまうことがあるので...😂
    教えていただけてよかったです❣️

    • 12月1日
ちの

ガンガン使ってます!外国産も使います!

  • ママリ

    ママリ

    よかったです〜😢✨
    気にしてたらキリがない、お財布が痛いと
    思いつつやっぱり気になってました🥺

    • 11月18日