※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

少し長くなります、小児科に行くかどうか迷っています。先月の28日にイ…

少し長くなります、小児科に行くかどうか迷っています。
いいねで回答よろしくお願いします。

先月の28日にインフルエンザ予防接種1回目、30日朝から鼻水夜間発熱。
翌日は日曜日で当番医の医院が微妙だったので市販薬で様子を見ていて熱は下がったものの鼻水が徐々に悪化し11月4日に予防接種を受けた小児科で診察してもらって薬をもらいました。
11日にインフルの予防接種2回目、鼻水は変わらずで夜間痰がらみの咳をすることもありました、薬を継続処方してもらいました。
現在外遊びの時のみ鼻水がジュルジュルです。
あまり良くならないので夏頃同様の症状で受診した別の小児科受診して薬をもらおうか悩んでいます。
そこでは薬をもらって1週間程度でかなり良くなりました。
予防接種を受けた小児科で同様の薬の処方を2回目の予防接種の時にお願いしましたが断られ…。それも処方薬もムコダインのみ。
あまりしんどそうな感じはありませんが早く治してしまいたいなぁと思ってしまっています。

コメント

🔰

①予防接種を受けた小児科で再診してもらう

🔰

②別の小児科で診察してもらう

🔰

③しんどくなさそうなので処方薬は切れるがそのまま様子をみる。

🔰

④処方薬を飲み切ったら市販薬の残りを飲んで様子をみる