※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

来月5ヶ月になる赤ちゃんの離乳食開始時期と紙パックの麦茶のあげ方について、皆さんの経験を教えてください。

来月、5ヶ月になります。
離乳食開始をいつにしょうかなーと、のんびりカレンダーを見ています。

皆さんが離乳食開始したきっかけを教えてください✨

また、紙パックの麦茶をあげた方も、いつあげたのかきっかけを教えてください\(^_^)/

コメント

Aconya

こんにちは☺︎
私は、6ヶ月から開始しました!
自分が、無理なく毎日続けれるな、と思ったのがその時期だからです〜!
麦茶も、最近始めたばかりですが、ストローで吸えるようになって欲しいな〜と思ったのがきっかけです☺︎

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

6ヶ月からですか🎵
    なかなか、生活リズムが全くつかめてないので、どうしょうか、、と悩んでるところです😭

ストローマグもデビューしました??

• 10月14日
  • Aconya

Aconya

グッドアンサーありがとうございます^_^
    すみません、返事頂いてたのに、返事せずに。。

5ヶ月過ぎたら、ぐっと生活リズムが掴めてきますよ☺︎朝寝、昼寝とか。私も4ヶ月頃は全然わからなくて、毎日ミルクの時間もバラバラでした(´-`)
    リズム掴めてきたら、なんとなくご飯食べさせてあげたいな〜って思える時がきます。ママのそのタイミングで良いと思います^_^

ストローマグは、まだ吸えないみたいです>_<なので麦茶パックのストローをくわえさせて、少し押して、口に流しこんであげてます、そうすると少し吸いますよ。

• 10月17日
ゆん

こんにちは😊

私は5ヶ月から離乳食開始しました!私達が食べてるのに興味をしめしたり、スプーンを口元にやると自ら口を開けていたのもあったので離乳食を開始しました!
紙パックはストロー慣れをしてほしいので6ヶ月から開始しましたが、まだまだ吸えそうにないので気長にトレーニングしていくつもりです😊

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

興味津々だったんですねーー♪
    親がご飯食べるとき、赤ん坊は寝るかプレイマットにおるか、、なので、
    来月になったら、椅子に座らせてみようかな…
    どうやって離乳食あげてるんですか?
    バンボですか??

ストローが使えるようになったら大分楽になりますよね🎵

• 10月14日
  • ゆん

ゆん

私はご飯食べてる時によく泣く子だったので、私があぐらをして座ってそこに一緒に座らせてご飯食べてましたよ😊
    バンボにも最初は座らせてたんですけど落ちたので離乳食の時も自分の膝に座らせてあげてます😥

• 10月14日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

なるほどー!!あぐらの上でご飯もですか🎵
    我が家はダイニングテーブルなので、どうやって離乳食??と思ってて、、チェアは腰座りからですよね?
    とかいろいろ悩みが出てきました(笑)

• 10月14日