※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居している義父についてです!鬱病を持病に持っていて、精神障害者手帳…

同居している義父についてです!
鬱病を持病に持っていて、精神障害者手帳を持っていて、肺気腫と肝硬変もあって、少しずつ認知症が出てる感じがして、それも、かなりの筋金入りの
頑固者で、強情で人の言う事を何も聞かないし、デイケアも以前は行ってましたが、全く、行かなくなり、ここ、数年間は、精神科を入退院を繰り返して、最近は、毎日のように、食っちゃ寝ての繰り返しで、身体も動かさずに、トイレとお風呂以外は、口に何かを入れてないと不安なのか?知らないけど、何かしら、間食していてるみたいで、過食気味で、退院後、10キロ少しは太ったみたいで、手に負えなくなってきてます!!
筋力低下はしてるので、もし、つまづいて、骨折とかしたらあんな巨体を世話する事なんて、とても出来ません❗️😆

その義父は、お風呂に入っても週に1度?入るか入らないで、使用してるオムツも、毎日は替えずに、お風呂の時に替える時があれば、替えないで、そのまま使用する時もありますし、身体も洗わず、烏の行水で、年中、季節関係なしに、体臭がかなり臭いです!!

とにかく、何を考えてるのか、知らないけど、本当に人の言う事は聞かないから何でもやりにくいし、付き合いきれません!
あと、2週間弱で、赤ちゃんが産まれてくるので、義父には、手の施しようがありません!!

コメント

初めてのママリ

ヤバい義父ですね😱
頑固でサービス拒否だとほんと家族の方はしんどいと思います💦
病気と年齢による変化が極まってる感炸裂。

骨折とかしたらそのまま施設入所してどーぞ案件な気がします…。

デイケア行ってたくらいだからケアマネさんもついてたんだろうけど、どこかに消えちゃってるのかなぁ笑

他に誰か世話してる人(義母?)がいるなら我関せずで過ごしたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とてもじゃないけど、1日中、食っちゃ寝ての繰り返しなんで、御飯の世話からしないといけないし、トイレとお風呂以外は、あまり動かないから、骨折とか簡単にしてしそうな骨折したらしたで、そのまま施設に入所してくださいみたいな感じになってるのかもしれませんね!
    言っちゃ悪いですけど、もう私も妊婦だからこれから出産も控えてるし、人の世話まで、何でも、出来ないし、あわよくば、骨折とかして、施設に入ってくれれば良いなと願う今日この頃です😱

• 11月18日