※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がお漏らしをして泣き叫ぶことがあり、怒ったり嫌なことがあると癇癪を起こす様子。愛情が足りていないのか不安に感じている。息子はママが大好きで、褒められると落ち着く。外では落ち着いたり1人になることがある。

3歳8が月になる息子です。
今お漏らしをして悔しかったのか泣き叫んでいました。
普段はいつもニコニコで愛嬌のある子ですが、少し怒られたり嫌なことがあると癇癪を起こします😭
息子→ママ嫌
私→分かったよ。嫌なんだよね。
息子→ママいい!
私→分かったよ。ママも〇〇君大好きだよ
などの繰り返しです😭
3歳ってこんな感じですか?
それとも私の愛情が足りていないんでしょうか?
おしっこが漏れて悔しかったんだよね。嫌だったんだね。
でもいつも頑張ってるよ。〇〇君凄いよと言うと落ち着き、抱っこしてると寝てしまいました😭
たまにイラッとしてしまうと私も手はあげませんが、家の外で落ち着いたり、1人になったりします。そのことが子供からしたら嫌なんでしょうか?

コメント

ママリ

3歳の子供はいませんが、絶対絶対ママさんの愛情不足では無いと思います!
3歳はまだまだ未熟なので感情のコントロールが出来てないだけなのかなぁって思います。子供によっては、イヤイヤ期が帰ってきたりするので、悔しい!僕出来てたのに!なんで!って感情がぐるぐるしてるんじゃないかなぁ。
ママさん凄い頑張ってますよ!声掛けも素敵です✨
もちろんママさんの1人になる時間はとても大切ですよ!それが原因とかにもなってないはず。息子さんも頑張ってるし、ママさんも頑張ってる!
育児お疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    このコメントで救われました😭😭
    お互い育児頑張りましょうね😭

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

きっとあたしも3年後ママさんと同じような感情になると思います
    でも母親が悪い事なんてほとんどないんです!
    どんな子供でもママがナンバーワンですからね🥰
    無理せず気楽に育児しましょうね❤️

• 11月18日