※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイフク
家事・料理

野菜嫌いで焼き魚はたまーになら良くてお肉しか食べない旦那がいます…し…

野菜嫌いで焼き魚はたまーになら良くてお肉しか食べない旦那がいます…しかも体型がもう痩せてるとか冗談でも言えないくらいで、量はかなりの量を食べるしお肉と白米でもうきついってくらいお腹いっぱいにする人です。毎月21万くらいの給料ですが、食費でかなりもっていかれます…お肉よく食べる人が家にいて、食費だいぶ抑えられてるよ!って方、買い物で気をつけてることあれば教えてください!

コメント

すりごま

魚一切食べず、お肉しか食べない&野菜はお肉と一緒に調理しないと食べない私からです!🤔
夫婦で夜ご飯時に毎回3合消費してます。
そしてここ3ヶ月、旦那の手取りは17万です‥(^^)笑

買い物は正直気をつけられないです。
強いて言うなら、
◦値引きされてるものがあれば必ずそれも買う
◦少しでも安いスーパーに行く
◦国産は選ばない(というか選べない)です!

どちらかというと、
◦味付けを多少濃いめにして白米を沢山食べるようにする
◦気持ちいつもより少なめにお皿に盛って「あなたの分はこの量!おかわりありません。」と決めて出す。
→これは出されたら、それに併せて白米の量を調整しだすからです‥笑

都内ですが食費4万です。
これ以下だとお腹いっぱいになれないので3万とかは多分無理です😱😱😱

• ダイフク

ダイフク

お返事ありがとうございます!分かりやすく参考になります✨やっぱり値引きと安めのスーパーは必須ですよね!国産のお肉は本当高いですよね…笑
    味濃いめにして白米を食べさせる考えはなかったです!!
    その言い方もいいですね笑
    うまく私も言ってみます!

食費4万すごいです…3万ってできればすごいけど多分農家とか身内にいてお米もらってるとか野菜もらってるとかでないと厳しいですよね…
    一気にはそこまで減らせなさそうですが、教えてもらったこと参考にして頑張ってみます😭ありがとうございました😭

• 11月18日