※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について相談です。ヒルドイドは使い過ぎに注意が必要と小児科医から言われました。普段はお風呂上がりに使う保湿剤を教えてほしいです。

薬局で買える赤ちゃんの保湿剤(沐浴、お風呂上がりの)でおすすめ教えてください⭐️
1ヶ月健診の時に処方してもらおうと思ったんですが、ヒルドイドはむやみに使わない方がいいって小児科の先生に言われて(理由は忘れちゃいました💦)処方してもらうのやめたんですが、どうなんでしょう?
娘はずっと小児科行くたびに保湿剤を処方してもらってていつもヒルドイドなんですけど👀💦皮膚炎とかではなく、普通にお風呂あがりに塗る為にって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピタ使ってます😊
アトピタにしてからは湿疹とかそういうのも出なくなったので愛用してます🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね😃🌟
    アトピタ、上の子が赤ちゃんの時に買って少しだけ使って途中から小児科で処方してもらったのを使ってたのでまた使ってみます✨
    顔にも塗っていいんでしたっけ?
    上のお子さんにも使われてますか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔も大丈夫です!
    上も下も使ってます😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

普通の保湿ならヘビーワセリンがいいですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    ベビーワセリン、チューブの持ってましたがベタベタしないでしたっけ?👀

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンは多少ベタつきますが薄く塗ればそんなに気になりません😌小児科で貰えるし、ラッキーですよ❤(笑)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月19日