※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おばちゃんに母乳と話しかけられた。驚いたけど、答えて「母乳です」と言われた。将来も同じことがあるかもしれないけど、気にしないでほしい。

今日知らないおばちゃん(店員さん)に「かわいい〜♡母乳?😊」と話しかけられました😂
こういうことがあるって知ってたけど、わたし自身、自分に起きるとは思ってなかったのか、一瞬時が止まりました😅
母乳です。と答えると「偉いねー💕」と。
ミルクって言ったらなんて答えるつもりなんだろ😅

これからもあるんだろうな〜😇
わたしの乳が出るかどうかなんてほっといてほしい\( ˆωˆ )/

コメント

経験あります。知らない人から聞かれるの、キモいですよね😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやほんとそれですよね!
    なんとも言えない不快感😅

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

ありますあります😭
母乳?靴下はかせないの?帽子は?など言われたことあります。

赤ちゃんを見つけると年配の方は何かしらお話したくなるんでしょうね💦

私は1ヶ月半から母乳出なくて完ミですが、他人に言うのはめんどくさいので母乳です〜😌って嘘言ってました(笑)母乳だから偉いとかミルクだから可哀想とか、あなたの価値観押し付けないでよ〜って感じですよね😮‍💨笑
きっと赤ちゃんがかわいいから話しかけたくなっちゃうんだと思うんですけどね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんかわいくて、話のきっかけにしたいんだろうと思うんですけど、びっくりしますよね😅💦
    他に切り口ないんか\( ˆωˆ )/笑
    わたしももしミルクだったとしても母乳って答えると思います笑😂
    知らない人だと説明すんのも嫌ですもんね💦

• 11月17日
ママリ

母乳が正義だと思ってるんでしょうね🥶
身内でも嫌だけど、他人にそんなこと聞かれるの気持ち悪いですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、こんにちは😃レベルにナチュラルに聞いてくるからびっくりと同時に不快感でした😅笑
    将来、自分はやらないようにしたいです😇

• 11月17日
コッシー

本当その通りだと思います!

通ってた整体の男の先生から「母乳?」って聞かれた時は気持ち悪すぎで通うのやめました(笑)

マジでほっといてくれ!と思いました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性からはさらに不快!😱
    乳の話ですからね😭💦

• 11月17日
ママリ

どっちだと思います🥺?って逆に聞いたことあります😂戸惑ってました🤣🤣そらそーだ(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対わからない😂笑

• 11月17日
ぽんたろう

母乳かミルクかって知ったところで誰得情報なんですかね🤣

コミュニケーションでの言葉かもしれませんが、そこ知りたい?って思っちゃいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、本当ですよね😅
    それ聞いたところで\( ˆωˆ )/
    ただ赤ちゃん褒めてくれればいいのに☺️笑

• 11月17日
ママリ

わたしは乳トラブル多くて自分がしんどくなったので1ヶ月から完ミですが、ほんとどこ行っても子供の話題になると母乳?って!なんなんですかね!?
実母も義母も!おっぱい出るのに〜もったいない〜って。
私がどう育てようと健康で元気ならそれでいいし、完ミで育った息子は今まで1度も体調崩したことない健康体なのに!
未だに母乳がなぜそこまで良い物なのか理解出来ずにいますが(めちゃくちゃ調べました笑)、2人目産まれたら何がなんでも母乳育児しようと思ってます。
クソ腹立ったんでもう言われたくない笑笑
でもこれで母乳で育てて、体弱かったら母乳の質が良くないのかとか言われるのかなww
もうほんと嫌だwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも義母にLINEで「母乳出てる?😊」と聞かれ、ほっとけ☺️⚡️って感じです😇笑
    生きてくれれば本当どっちでもいいですよねー
    産院なんて、混合押しでしたし\( ˆωˆ )/
    母乳の質😭⚡️
    食べ物に口出される始めたらもうウザすぎますね😭⚡️⚡️

• 11月17日