※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんは少し小さめかもしれませんが、順調な成長です。出産予定日は修正されていないので、今日が13wで大丈夫です。週数のズレは赤ちゃんの成長によるものかもしれません。

出産予定日から計算すると13w0dの今日に検診に行きましたがエコー写真は12w3dと記載があります。
この場合は赤ちゃんは少し小さめなのでしょうか?
ちなみに63.8mmで順調とのことでした。
また出産予定日は修正されていないため今日が13wの認識で大丈夫でしょうか?
生理予定日からの計算より、赤ちゃんの成長を見て少しだけ週数が先に進んでて出産予定日が確定したせいでズレているのかなと思ったりもしていますが
どちらの週数の気持ちでいればいいのかと思っています( *ω* )

コメント

ぽん

13wで大丈夫ですよー

エコーには、大きさから判断した日数が出てきますけど、だいたい1~2wくらい前後します。

あかちゃんの大きさにも幅がありますから、特別何かいわれない限り大丈夫です(^^)