※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
雑談・つぶやき

地元を出てから地元のここが良かったなぁって事ってありますか?☺️私は昔…

地元を出てから
地元のここが良かったなぁって事ってありますか??
☺️

私は昔熊本に住んでいました。
熊本の皆さん!
お弁当のヒライが私はこっちにも欲しいですよ!🤣笑
毎日行くコンビニもスーパーも飽きてしまう、、
熊本城はウォーキングしたい人にオススメなほど歩きますよね!石段とかも、若者でも体力作りに事欠かない熊本でした!😂
あと、魚が美味しい!魚釣りがいつでもできるのもありがたい!こっちなんて釣りするにもめんどくさいし釣っても汚くて食べられない…笑

ありがたい存在っていうのは離れて気づくものです…

私の代わりに大切にして欲しいです💞🙇‍♀️

コメント

ゆいたろう🌸

福岡が地元ですが
やっぱり交通の便も
よかったしお魚が
美味しかったし
物価も安くてよかったな
と思います😭
今は愛知に住んで
いますがいい所ですが
交通手段が徒歩しかない
私には住みづらく肩身が
狭いです💦😭

• 麦

おおお!私も現在愛知におります!!
    九州は本当お魚美味しくて良いですよね😭💕
    わかります、交通手段…愛知は車がないと不便ですよね😭
    需要の割に駅が少ないので、名古屋とか駅近に住んでればいいんですけど、ちょっと離れたところとかに行くとかすんでるとかだと、電車の使い勝手がイマイチですよね💦
    そして博多駅の方が名駅より好きです…🥺💕トイレとかも使いやすいです😂✨

• 11月17日
  • ゆいたろう🌸

ゆいたろう🌸

わぁ、同じでしたか😊
    嬉しいです😊
    私は愛知でも田舎の
    方で岐阜県よりなんです😞
    駅まではバスで行けますが
    本数少なくて😰

お魚美味しいですよね💕
    住みやすいですし
    熊本は被災されて
    大変な思いされた方
    たくさんでしょうが
    少しでも復興される
    事を募金を通して
    祈っておりました😭
    名古屋は2回くらいしか
    行った事ないんですが
    何かごちゃごちゃしてて
    混乱しました🤣私
    名古屋城や観光スポット
    は好きなんですが😊💕

• 11月17日
ゆいやま⛄️🖤💙

私は地元が仙台🐴で、結婚後に旦那の転勤で離れました😭

🐴仙台は食べ物全てが美味しい(肉は仙台牛に牛タン、魚は新鮮で美味しい、米はひとめぼれが有名)
🐴都会と田舎の両方兼ね備える市(癒しを求めに自然豊かな温泉街に行ったり、東北1の繁華街なので用事がある時は仙台駅前でほぼ全てが事足りる)
🐴夏は湿度でベタベタせずに過ごしやすい、冬は比較的積雪が少ない

ちなみにうちの旦那は熊本市出身です☺️
ヒライも義実家から徒歩3分でよくちくわサラダを買ってます😂
息子の出産時は義実家に里帰りして福田病院で産みましたよ☺️❤️

• 麦

仙台良い所ですよね✨🥺
    東北の方たちにもいつも仙台牛の牛タンの話を聞きます!!分厚いのに柔らかく美味しいんですよね😍
    うーんわかりますー!!
    私は舌が日本人なので
    やっぱり米と魚が美味しい所が一番住みやすいなって思いますし、米と魚が美味しいってことは水が美味しいってことなので…最高ですよね…😂✨夏は過ごしやすいのですね!!ぜひ行きたいです🥺✨

旦那さん熊本なんですね✨ちくわサラダ食べたくなりました😭💕3分は近いですね!うわ〜羨ましいです!私は里帰りしなかったんですが、そんな好立地に自宅があったら産後1ヶ月以降はよく通って母乳にも良い栄養たっぷりのお弁当買ってたかも…!
    (自分のご飯が食べられなくて貧血で母乳の出が悪かったので🤣💦)
    しかも福田病院!
    身内がそこで産みました💕
    縁があって懐かしくて嬉しいです〜😭💕
    コロナがおさまったら仙台きっと行きます💕☺️
    ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 11月17日

山口県が地元で、住んでるところから
福岡にも広島にも行きやすかったので、
しょっちゅう行ってました🚗³₃
あとは、海がすごく綺麗なのと、
お魚が美味しいです!

現在、静岡ですが、やっぱり地元のお魚が
美味しいなあ…と恋しくなります😢

• 麦

ありがとうございます💕

山口県!よく行きました☺️💞
    地元のお魚恋しくなる気持ちわかります😭✨
    九州から山口県までは、竹下製菓のアイスが通じるので、大人になってからもう丸っとふるさと気分です☺️✨
    本当海綺麗だしお魚美味しいですよね!!
    静岡も綺麗な方だとは思うのですが、やっぱり潮や水温や餌の種類もあるのかどうしても違いますよね😭💦

• 11月23日

退会ユーザー

おお!そうなんですね!
    ほんとにお魚が美味しいです!
    竹下製菓...
    ブラックモンブランとかですか?
    え、全国にないんですか?😳

そうなんです!
    静岡の海は綺麗とは思わないし←こら
    スーパーで売られている魚も
    うーん...って感じです😅
    高いし買えないです💦

• 11月23日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

地元は宮城、現在は埼玉です!

宮城はやっぱりグルメがめちゃくちゃ美味しいです!自然も素晴らしいし✨
牡蠣やホヤ、牛タン、笹かま、ずんだ…申し訳ないけど埼玉何もなくて😇
東京への交通が便利なのは魅力的だけど、コロナ禍になってから東京なんか行けてないし😂

あと、地元では訛りが当たり前だったので、老若男女問わずみーんな訛ってて😂
それが心地よかったんですが、嫁いでから誰一人訛ってなくてみんな標準語!!(当たり前😂)
全国共感だと思っていた言葉が実は訛りだと知った時はショックで😨言葉をいちいち標準語にして生活するのがかなりストレスでした😇
今はもう嫁いで7年なので平気ですが、たまにポロっと訛りが出て周りから「え?🙄」みたいな顔されます😂

• 麦

宮城は本当にグルメ美味しいみたいですね!!ずんだ、大好きです😂✨牛タンも毎回この店行くよって周りの宮城にゆかりある人たちからよく聞いてて、死ぬまでに行きたいところの一つです😂✨✨

埼玉は確かに、東京へのアクセスは良いですよね!
    毎日普通に東京に通勤できるって、東京に勤めてたら絶対いいですよね🤣コロナ禍で本当に価値観が変わりましたよね!田舎を選ぶ人が増えてるんですもんね。。

訛り!わかります〜ショックありますよね!!🤣
    標準語に綺麗に翻訳できればいいんですけど、無理に翻訳したらニュアンス変わる言葉とかありませんか?😂なんかいまいちこう、標準語にない語彙があるし、いちいち聞き返されたり言い直したり翻訳したりって、サラッと会話済むはずの時に時間取ったりして💦💦
    たまに電話とかで、家族や友達と地元の言葉で話せるとホッとしますよね☺️💕

• 11月23日