※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

生後46日の赤ちゃんの体重増加について心配です。1日11gしか増えていないので大丈夫でしょうか?おしっこは出ていますが、周りの赤ちゃんはムチムチしているので心配です。

生後46日なのですが、
このころって
1日どのぐらい体重増加するものですか??
出産時2704gで
退院時は2500台でした、、
本日計ってみたところ
3815gでした、、
4日前が3770gなので1日11gくらいしか
増えてません、、
大丈夫なのかな、、
おしっことかはちゃんとでてます、、
周りムチムチな子しかいなくて
少し心配です😢

コメント

1ヶ月くらいならムチムチしてなかったですよ🤔カリカリでした(笑)だいたい20〜30g増えるのが理想といわれてますが、11gということなので少ないですね💦💦母乳であればもう少し授乳回数を増やすかミルクを足すかですね💦ちなみに体重はどれもスケールですか??おむつや服装、授乳した後か前かでも変わりますが全部条件一緒ですか??

• えんがわ

えんがわ

1ヶ月検診では36g増えてました!ほぼミルクの混合で、今後は母乳よりにしていきたく、練習中です😢
    授乳回数増やしてみます!寝てたらそっとしてたので、起こしてあげてみようと思います😢
    母乳もそのほうが作られると思うので☺️
    うちの子も手足ほっそいです🥺
    まだ新生児おむつはけてます🥺
    母乳練習中なのでスケールレンタルしてます!
    お風呂の前におむつもとっての裸んぼなので条件はほぼほぼ一緒です🥺

• 11月17日

退会ユーザー

起こして飲ませてあげて母乳の練習+毎回ミルク足してあげたらいいかと🙆🏻‍♀️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

11gだと、少ないと思います💦
うちの子は1ヶ月検診で51gでした。増えすぎですが、先生からは特に何も言われませんでしたか....
完母でしょうか??ミルク飲むなら、飲むだけあげてくださいね!時間は気にせず!

あげてても増えてないなら、その子の体質だと思います。元気で、おしっこ、うんちしてるなら大丈夫かと思いますが、、、、😊

• えんがわ

えんがわ

少ないですよね、、
    1ヶ月検診では36gくらい
    増えてました😢

ほぼミルクの混合です、、
    寝てたらそのままそっとしてましたが、少し頻度あげてみようと思います、、多分与えれば飲むので🥺

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私の子は、初めの検診で1日あたり13グラムしか増えてませんでした!
 その検診の日から、授乳のたびにミルクもたしてました! 初めにおっぱい吸ってもらってたら、母乳の製造量は減らないって聞いたことあるので、それを信じてミルクの前に必ずおっぱいあげてました! 起こしながらの授乳+ミルクで、1時間半ぐらいかかることもありました!😹

でも今ではおっぱいと夜間一回のミルクで、体重も順調に増えて、おっぱいの量を減ってない様子です!
 他の方もおっしゃられてますが、元気で、おしっこうんち出てたら大丈夫だと思います😌 それでもやっぱり心配ですわね💦

• えんがわ

えんがわ

心配です、、😢
    おっぱい吸ってもらったあとは
    必ずミルク足してるんですけどね、、
    なかなかうまくいかず、、
    体重増え過ぎも気になるけど
    増えない方が精神的にきます😞

• 11月18日