※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘との日中の過ごし方について悩んでいます。家での遊びが難しく、テレビを見せてしまい、罪悪感を感じています。他の親たちはどうしているのか気になっています。

生後5ヶ月半の娘との日中の過ごし方について。

日中は2.3時間起きて3.40分寝るのを繰り返してます😓
晴れてる日は毎日お散歩に出たり、買い物に行ったりしますが、家にいるとどうしてもずっと一緒に遊ぶ事ができません💦間が持ちませーん🥲
今日も夕方はテレビをつけて、長い時間一人遊びをさせてしまいました。その間、家事もする事なく側で携帯いじってしまい……。
後からもっと遊んであげないとかな…。愛情不足になっちゃうかな…。といろいろ考えすぎてしまって。1人目で余裕もあるはずなのに、罪悪感〜😮‍💨
みんな頑張って遊んでるのかな〜……

コメント

はじめてのママリ🔰

一人で機嫌よく遊んでるのなら、近くで見守りながら携帯いじってても全然大丈夫と思いますし、うちも同じです😝笑
絵本読んだりボールで遊んだり手足動かしてあげたり。。自分が関われる時に一緒に遊んであげられれば大丈夫だと思います💕
一人目だから、二人目だから。。は関係ないですよ☺️!毎日お疲れ様です☀️

すー🔰

間が持ちませーん!分かります〜!
皆さんどんなふうに過ごしてるんだろう?っていつも思います。
お散歩も、毎回決まったコースで少々私が飽きてきてしまって…💦
ベビーカーでスーパーまでの往復がちょうど良いのですが、行ったら買い食いしてしまい節約からは遠ざかるし…←

でも、私自身も他の方に言われたのですが、赤ちゃんはお母さんが笑顔でいられるのが一番だそうです☺️
自分に余裕があるときは、ふれあい遊びとかしてみてます。
寝る前のルーティン(絵本・オルゴール)はなるべく毎日するようにしてます。
できることを、ゆる〜くでもいいんじゃないでしょうか🌱

𝚊𝚜𝚊𝚑𝚒‎♡

こんばんは🌙♡
あたしもそうなっちゃう日あります🥲

最近ひとりあそびが少しずつできるようになって今日は何だか家事もする気なく娘が遊んでる横でダラダラしてました😅

一緒にあそぶときはめっちゃ遊びますが、ちょっとゆっくりしたいな…ってときもあります💦甘い考えですかね~?🥲🥲🥲

ひとりで遊ばせてる状況が毎日とかずっと続いてるわけじゃないしたまにママだってたまには携帯いじりたいですよね…💭

あ

私も1人で遊んでくれて居たら家事したり携帯いじってます😂外行くのも毎日ではないし天気のいい日ベビーカーでスーパー行ったり位ですよ!もっと動くようになったら携帯いじってる暇も無くなるなあ〜って思ってます笑

はじめてのママリ🔰

毎日お散歩なんてすごいですね!!
1日くらい一人遊びさせても、愛情不足になんてならないですよ。
そんなこと言ったら、ほとんどの子が愛情不足だと思います(笑)

間が持つ人なんているの?ってくらい私もネタ切れ半端ないですが、
今は元気に過ごせていればそれでいい!と割り切ることにしました🤣
肩の力を抜いて、できる範囲でベストを目指しましょう!

はじめてのママリ🔰

わたしもおんなじ感じです…
家事しないといけなくて、泣いててもしばらく待っててもらったり…
ご機嫌にしてくれてれば、そのまま1人遊びさせちゃってひとやすみしたり。。

朝なんて、横でわたしより先に起きてるのに、わたしが眠すぎて起きられず、、
今日は多分1時間ほど、おとなしくしてくれてる横で寝てしまいました。。。
おもちゃもないのに、ひとりでおとなしくしてくれてて、しまいには壁に頭ぶつけたかもしれないのにそれもわからず、焦ってさすがに私も起きました😥

遊んであげたい気持ちはありますが、家事もあるし休める時は休みたいって思ってしまいますよね💧😮‍💨
お母さんの心身が健康じゃないと、それこそ赤ちゃんにも悪い影響がいってしまうのではないでしょうか?
なので、携帯みたり、ほっと一息つく時間も必要だと思ってます!
がんばりましょうーーー😣

ちなつ

うちは私がずっと家にいるのがダメなタイプなので、雨の日以外は朝夕散歩と買い物やら出掛けたりしてます。
家にいる間はBGMがてらYouTubeで娘のお気に入りの音楽チャンネル流しながら一人で遊んでる時は隣でスマホいじったり化粧したり髪やったり掃除したりなんか適当にやってます😂

遊ぶ時も◯◯して遊ぼうか!って意気込むかんじじゃなくて、ご機嫌にしてる流れで歌いながら手足動かしたり抱っこして部屋中ブーン!ってしたり横で転がってされるがままにされてみたり、私が構ってもらったり結構適当ですが割と毎日楽しいですよ😂

はじめてのママリ🔰

いま子供を一人で遊ばせてママリ見てます😂笑
昨日外出してないし、今日はおでかけしようかな〜どうしようかな〜けど動きたくないな~って思いながら😂笑
一緒に遊んでなくても今はズリバイするようになって目が離せなくなって大変です💦気が付いたら隅の方で悪さしてます😱
これからもっと大変になると思うのでお子さんが一人で良い子に遊んでるうちはゆっくりしても大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます😭💓皆さん同じように悩まれてる事を知り安心しました🥲
私ももう少し肩の力を抜いて、赤ちゃんに過干渉にならずに自分の時間を持つ事で割り切って接していきたいと思います💕