※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

初産婦で15週目。不安な日々。胎動なしで心配。検診前で気持ちが辛い。前回流産経験あり。先輩ママたちの尊敬。お腹の痛みはあるが出血や継続的な痛みはなし。検診前の不安を乗り越える方法を教えて欲しい。

明日から妊娠15週目に突入する、初産婦です!

悪阻が落ち着き始め、少しずつ生活しやすくなってきた今日この頃。。
まだ胎動はなく、赤ちゃんがちゃんと生きていてくれているか毎日不安な日々を過ごしています(;_;)

心拍が聞けるアプリを取って試してみるものの、19週目辺りから聞こえ始めるらしくあてにならず。。
エンジェルサウンズは今のところ買わない予定です💦

赤ちゃんを信じるしかないと思いつつ、前回流産していることもあり不安がたくさんです😭
産むまで不安はあるとはわかっていますが…これを乗り越えている先輩ママさんたちを改めて尊敬します😢
たまにお腹がつる?ような痛みがあったりしますが、特に出血や継続的な痛みは今のところありません。

検診が来週末で、それまで気持ちが堪えきれなそうなのでこちらで吐き出させて頂きました😂💦

この不安な気持ちをどのように乗り切った?かなど、なにかあれば教えて下さい😭

コメント

pippiちゃん

めちゃくちゃ気持ちわかります🥺
私もそうでした💦
つわりが落ち着いてきて、胎動感じるまでは不安ですよね😭😭
ママリで話を聞いてもらうなどして気を紛らわらせていました✨

あとは、赤ちゃんの名前考えてみたり、つわりが落ち着いてる日は出掛けてみたり、気を紛らわせてました💦

  • スヌーピー

    スヌーピー

    こうして共感してもらえるだけでなんだかホッとします😭
    今は検索魔になって不安な内容を見てしまい、さらに追い込まれてしまったり😂💦


    私も少しずつ近場のお出かけなどを楽しむようにして、気分転換してみます😢✨
    ありがとうございました😭

    • 11月17日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    不安ですよね😭
    つわりからの解放は嬉しいけど…って感じです😭😭😭
    でもベビちゃんの生命力を信じましょう❤️

    気分転換、是非してみてください(^^)

    • 11月17日
さーちゃん

わー!同じです😳私も明日で15週に入ります!
毎日お腹の子のことが気になってます!
来週末の検診が待ち遠しいですよね💦
私は何もしてないと色々考えて不安になるので、ゲームしたり、赤ちゃん用品何買おうかなーとか、そんな事考えるようにしてます。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    全く同じ週数の方からお話が聞けて嬉しいです🥺💕
    本当に毎日早く検診にいきたくて、ソワソワしてます💦

    わかります!赤ちゃん用品何買おうかなーと私もしょっちゅう考えていて、その時だけは不安が吹っ飛びます😂

    お互い赤ちゃんが元気に育っていることを願いながら、穏やかに心過ごしていきましょう!😢✨
    ありがとうございました😊

    • 11月17日