※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんのミルクの間隔について相談です。完ミで育てていて、飲み残しや足りなさそうに泣く時があるが、その場合追加でミルクをあげるべきか悩んでいます。3時間あけるべきでしょうか。

生後2週間の子のミルクの間隔について教えてください。
病院で3時間毎にと教わり、母乳+ミルクをあげていますが、母乳を嫌がり今はほぼ完ミで育てています。
今80ml作って飲みきる時もあれば残す時もあります。特に夜中が多いのですが、眠気が勝ってしまって60mlで残してしまったりするのですが、その15分〜30分後に口をちゅぱちゅぱして足りなさそうにして泣き始めます💦この場合3時間あけなければいけないのなら、追加ではやはりあげない方がいいのでしょうか?

コメント

ゆり大🔰

3時間あけなくていいですよ!
欲しがるだけあげていいです!

• れもん

れもん

そうなんですか!?
    母乳は欲しがるだけあげて、ミルクは消化しきれないとかで3時間あけてと指導されたんですが大丈夫でしょうか😥?

• 11月17日
  • ゆり大🔰

ゆり大🔰

今の粉ミルクは母乳に近いので、3時間開けなくて大丈夫ですよ!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

飲み残しがあった場合で泣き出した場合、3時間あけなくていいです!
うちの子完ミでほしがる時に好きなだけあげてましたが標準です。

• れもん

れもん

今日ちょうど2週間健診で、飲みたそうなら80〜100あげてもいいよと言われたのですが、80あげて、足りなさそうならあと20すぐに足してあげてもいいでしょうか?😥

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

検診でokも出てるし全然大丈夫だと思います!😊
もし少しぽっちゃりしてきてもハイハイ始まればすぐ痩せますよ😆

• れもん

れもん

よかったです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月17日