※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月頃に夜間断乳から始めて断乳するのはいいでしょうか?

今7ヶ月半で、完母で育てている子供がいます。2回食になって1回の離乳食の量は90〜100gくらいです。もう今は日中は3回くらいしか母乳をあげてません、というかそれくらいしか飲みません。夜泣きがあり、夜間授乳をしているのですがその量も減ってきた気がします。最近は水分補給をストローマグで出来るようになって水や麦茶をごくごく飲みます。
3回食が少し慣れた10ヶ月くらいで断乳を考えているのですが、このまま夜間断乳から始めていって断乳して行ったらいいんでしょうか?

コメント

🅜🅘*°~𓇼

うちの子も完母で2回食のときは寝る前と夜中1回授乳してましたが、3回食になった日から夜起きなくなって10ヵ月になる頃には寝る前の1回も無くなってそのまま卒乳しました👶

今はこのままで3回食になってから様子見でも良いのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!すごいです!
    今は昼 夕方 寝る前授乳して、夜泣き中2、3回あげてます😞とりあえずこのまま様子見てみようと思います!
    ちなみに、2回食のときは一回どれくらいの量食べてましたか?

• 11月18日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

150〜180gくらいでした!
    よく食べる子だったので👶

2回食から3回食になったり断乳のこと考えたりまだまだ大変だと思いますが無理しない程度に頑張って下さい😌

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!結構食べるんですね🤍お利口さんですね🤍最近100gくらいだと足りないのか泣くので、120g前後に増えたので少しずつ増やそうと思います💓
    お気遣いありがとうございます🥺🤍ほどほどに頑張ります🤭💓

• 11月20日