※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の息子が昨日予防接種を受け、夜中に39度の熱が出ました。朝方に下がったが再び39度。病院へ行くべきでしょうか?

1歳の息子が昨日の14:00に小児肺炎球菌、ヒブ、四種混合の予防接種を3つ打ちました。夜中の1:30くらいにクズリだしたので熱を測った所39度でした。寝苦しそうだったので坐薬を入れて寝かせ、朝方は37.8くらいまで下がっていたので様子見していたのですが、また今39度あります。病院に行くべきでしょうか?

コメント

はっぴー

一回病院に連絡して受診するべきか聞いてみたらいいと思います😊
4種混合と肺炎球菌は何回目であろうと熱出やすいみたいです😰

• ママリ

ママリ

ご飯食べれないとか機嫌が悪そうだったら来てくださいとのことだったんですが、ご飯は食べれるものの機嫌は少し悪い感じで行くべきか迷っています💦どれくらい様子を見るべきなのかが分かりません💦

• 11月17日