※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
産婦人科・小児科

病院に受診の必要ありますか?電話で相談可能でしょうか?診断書の発行について総合病院に確認が必要です。

今月10日に妊婦検診があり、今月いっぱいまで仕事を休むように言われました。重症妊娠悪阻の為。

診断書が必要ならいつでも書くからおいでと言われたのですが、その場合、診察が必要なのでしょうか?
それとも、受付又は電話でその旨を伝えればもらえるのでしょうか?

因みに総合病院です。

コメント

mina

うちの会社は悪阻が原因で休みをもらう場合でも診断書(母性健康管理指導事項連絡カード)を提出必須だったので産院に取りに行きました!
私も受付でもらえるものだと思ってましたが、再度診察室まで入ってどれくらいの期間にするか等、話しながら作成してくれましたよ😊
病院によって違うと思いますが💦
また、別途診断書はお金がかかります🥺
お身体大事にしてください✨

• hiro

hiro

前回、診断書請求されてなくて💦

傷病手当がもらえるかもらえないか分からないが、診断書を提出するように言われまして😔

扶養でももらえるのでしょうか?

• 11月17日
  • mina

mina

その辺は私も詳しくないよで分からないですすみません…😓😓
    でも今調べてみたら、扶養内だと傷病手当貰えないみたいですね💦

• 11月18日