※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の37w3d検診で子宮口3センチ開いていることを確認。胎動は激しく、恥骨が痛むことも。赤ちゃんの体重が3000gで、早く産まれたいと思って五積散を処方され、ウォーキングとスクワットをしている。前駆陣痛や陣痛はまだ来ない。

初産です。
37w3dの検診で初めて内診があり、赤ちゃんの頭も骨盤にハマってきてて子宮口3センチ開いてると言われました!
NSTではお腹の張りが1度あっただけで、日常生活でもあまり張ることがないです。
夜や朝方に生理前のような腰、下腹部の重さはありますが痛みはないです🥲
胎動は激しく、そのせいで恥骨が痛くなることはあります🥲
赤ちゃんの推定体重が3000gという事もあり、予定日より早く産まれて欲しいなと思っていて五積散を処方してもらい、毎日ウォーキングとスクワットをしています😂
子宮口が少し開いていても胎動が激しいうちは前駆陣痛や陣痛はまだ来ないんですかね🥲?

コメント

38w3dの検診で子宮口も0.5cmで降りてきてないからまだまだ!!って言われていて前兆もなにもなく胎動も激しかったのに38w5dに前駆陣痛から本陣痛になって前駆含めてと21時間後の6dで産まれました😉
なのでほんとにいつ来るか分からないと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    胎動が激しい時、子宮口あたりや下腹部にツーンとした痛みはありましたか?🥲
    胎動の痛みと前駆陣痛の痛みの区別がつくか分からなくて😅

• 11月17日

退会ユーザー

全くなかったです!!🙃何も無さすぎて予定日超えるだろうなと思ってました😢

• 11月17日
初めてのママリ

39週で頸管ガチガチに硬くて全然降りて来てないし開いてもなかったけど、前駆陣痛(今思えば前駆陣痛、あの時は便秘痛くらいに思ってた笑)きて、落ち着いたからひと眠りしたら深夜に破水して、そのまま陣痛ついてきて破水から21時間、陣痛開始から10時間で生まれました。
何からどう始まるかはわかんないです。
考えてもわかんないんで、できることするだけです😊
あとは待つばかり♡楽しみですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ産まれるかは赤ちゃん次第ですもんね😂
    出来ることをやりながら楽しみに待ってます👶🤣

• 11月17日
kei

37週で2センチ空いてましたが生まれたのは40w5dでした😂
産まれる寸前まで元気に動いていたので
胎動が落ち着かない子もいますよ!
ウォーキングと階段の登り下りが聞いた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日まで気長に待ちたいのですが、予定日くらいには3500gを確実に超えると言われてるので怖くて😂
    ウォーキングと階段の上り下り頑張ってみます🥲!

• 11月17日