※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

海外製の早期妊娠検査薬で薄い陽性反応が出て不安。日本の検査薬を試したいが早すぎるか悩み中。2、3日待って検査すべきか。経験者のアドバイスを求めています。写真を添付します。

薄っすら陽性について。

本日高温期12日目です。
高温期9日目から海外製のEGENSの早期妊娠検査薬を使っています。
11日目の夕方の検査で薄っすら線が出ました!
12日目の今朝の検査でも昨日と同じくらいの濃さでした。

あまりにも薄いので、ちょっと不安なのですが始めはこんな感じなのでしょうか?
化学流産の経験が2度あるため、薄い陽性はとても不安です。

海外のものは早期妊娠検査薬は生理予定日の一週間後から使用できる日本の妊娠検査薬よりも反応が薄いと聞いたことがあるため、日本の検査薬を試そうかな?と思っています。
でも検査するにはまだ早いですかね?
日本の検査薬は高いので、あまり無駄遣いしたくなくて( ;∀;)笑

2、3日待って検査すればわかることだと思うのですが、気になってしまい、質問させていただきます。

写真だとかなり薄っすらでわかりにくいと思いますが、添付させていただきます。
海外の妊娠検査薬を使用した経験がある方などいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

かな

私は高温期10日目で使用しました(*^^*)
生理予定日当日にやってみたところ
うっすら線がでました(><)

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます。
    生理予定日でもそのくらいの濃さなんですね(>_<)
    日本のだと生理予定日でハッキリとした陽性って方が多いですし、やはり海外の妊娠検査薬は反応が薄いんですね!

• 10月14日
まっちぇ

私もラッキーテストの妊娠検査薬使用したことがあります!
妊娠していましたが、ほんとに幻のような陽性反応でしたね(。・ω・。)
写真に写ってるかな(´-`).。oO笑

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます!
    私の状態と同じ感じでとても共感がもてました(・v・)
    ちなみにこの写真は高温期何日目あたりですか??
    よろしければ教えてください♡

• 10月14日
  • まっちぇ

まっちぇ

すごい偶然♡
    今前の妊娠の基礎体温見直したらどうやら高温期12日だったみたいです〜(´∀`*)
    私はその次の日に薬局で売ってる日本の検査薬のチェックワンで薄めですが陽性になりましたー(´-`).。oO
    一応載せてみます♩
    りんさんも妊娠していますように♡

• 10月14日
  • にこ

にこ

ありがとうございます♡
    あまりにも薄くて不安だったのですが、とても勇気づけられました(・v・)
    私も明日日本の検査薬を使用してみます!

• 10月14日

わたしはラッキーテストの早期妊娠検査薬試しました。妊娠しているのに陰性でした(笑)
それからはもう海外製のものはあまり信用していないです😔予定日になったら日本のやつでも反応しますよ❤︎
海外製で線が出るなら、予定日か予定日前日くらいで反応すると思います!

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます!
    妊娠してるのに陰性なんて驚きです!!
    やはり感度があまりよくないんですね(;ω;)

明日日本の検査薬を試してみます♡

• 10月14日