※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手提げカバンの柄統一について、絵本バッグや体操服バッグなどは同じ柄が見やすいと思います。園生活では自分の柄が見分けやすいかもしれません。実際の作例やご意見をお聞きしたいです。

入園準備の手提げカバン、バッグなどについてです。

絵本バッグ、体操服バッグ、上靴入れ、巾着袋など数種類必要なのですが、柄は統一した方が良いのでしょうか?
全部同じ柄の方が子供や見てくださる先生が分かりやすいでしょうか。

子供と生地を選びに行くとあの柄も良いこの柄も良いと複数選ぶので、それぞれの柄で作ろうかと思っていたのですが、いざ園生活が始まると「自分の柄」がある方が見分けやすいのかな……と思い始めました。

実際作られた方どうですか?
絵柄統一しましたか?
何でもご意見いただけると嬉しいです。

コメント

ビール

統一しなくても子供ってすごいちゃんと覚えると思います😊💕
私もそれ心配してたのですが、クラスのお友達のカバンの柄まで把握してるので🤣いらない心配でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達の柄までですか〜😄可愛い〜。
    確かに自分のものはすぐ覚えますよね。
    回答ありがとうございました😊

• 11月18日
ぴよまま

幼稚園の先生してました😊
柄は別々の子のほうが多かったですよ!
別々でも全然、子どもも先生も覚えられます💕
逆に手提げと上履き入れの柄が一緒だと間違えて上履きを手提げに入れちゃう子もいました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別々の方が多かったんですね!意外です〜。
    柄が同一の物同士で間違えることがあるとは…盲点でした😳

• 11月18日
ma.

うちは、お弁当箱と水筒とバッグ類全て同じ柄です❣️子供も覚えやすいと思うので😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当も水筒もですか〜!
    全部同じ柄だと統一感あって可愛いだろうな〜と思います❣️

• 11月18日

幼稚園から、給食袋と上靴入れは別の柄にするように言われていました。似たような形状なので、間違わないようにするためだと思います。

私は①絵本袋②給食袋③体操服入れ&上靴入れの3種類の柄になりました。

目印として、同じワッペンを全部につけるなどしたら良いかもしれません!私は楽天で注文した、小さないちごの刺繍つきのお名前ワッペンをすべてのカバンにつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    お名前ワッペンも良いですね!探してみます❣️

• 11月18日