※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ🔰
ファッション・コスメ

【親族の1回忌の子どもの服装について】11月下旬に身内の1回忌がありま…

【親族の1回忌の子どもの服装について】

11月下旬に身内の1回忌があります。生後6ヶ月の息子はどのような格好をさせたらいいでしょうか??

黒のトレーナーにベージュのコーデュロイのパンツとかだとカジュアルすぎますでしょうか?

もしくは今持っているのが写真のようなものなのですが、パンツが短パンなのでこの時期寒いかと…
タイツと合わせて履かせたらいいのでしょうか??

上もこの写真の長袖シャツ1枚だとお寺では寒そうかなと、何を着せたらいいか悩んでおります。

アドバイスをお願いいたします💦

コメント

みみ

子供はそこまでかっちりしなくていいと思います!写真のだと寒いと思うので黒トレーナー、パンツが良いかと😌

• あみ🔰

あみ🔰

ありがとうございます!
    では、そのようにします!

• 11月17日
ママリ

タイツで大丈夫だと思います!
ただタイツだとオムツ替えが面倒だとおもうので、ハイソックスや靴下+レッグオーマーでも良いのかなと思います!

私も娘が6ヶ月頃法事があり参列しました。
下に長袖の肌着を着せ、洋服+カーディガン着せてました。

抱っこ紐で抱っこして参列しました。
コートを娘側にかけていたのでそこまでだったと思います。
むしろ、抱っこをしていた私が暑かったです😂

途中泣いたりグズったりして、離脱し、待合室であやしていた事もあり、大丈夫かな?と思います。
極寒の地区であれば、ニットカーディガンなどでもいいかなと思います。

• あみ🔰

あみ🔰

なるほど😌
    詳しくありがとうございます!
    たしかにタイツだと、おむつ替え大変ですよね💦
    抱っこ紐で行くのかにもよりますね。。。主人とも相談して決めたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

娘はもうその頃は高速ズリバイをしていたので、膝の上は大人しくは出来ないだろう&お寺も椅子に座っての法要だったので抱っこ紐で大丈夫でした。

直前まで自由にさせておき、法要が始まったら抱っこ紐で動けないようにし、
    お線香を上げる時だけ、抱っこ紐から下ろして主人と一生に手を合わせる真似だけさせました☺️

• 11月17日
  • あみ🔰

あみ🔰

なるほど!
    息子はまだズリバリはしませんが、いちお抱っこ紐持っていくようにはしておきます。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

しっかりお寺でするとかですか?
うちは自宅に来てもらってやるのでいつも普通の服着てます!

• あみ🔰

あみ🔰

1回忌なのでお寺でするようで…みなさんからアドバイスいただきましたので、普通の洋服にします!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
ぴよこ

赤ちゃんなら暗めの色合いのものさえ着ていたら、お葬式とかではないし十分だと思います😊

• あみ🔰

あみ🔰

ありがとうございます😊
    洋服で行くようにします!

• 11月17日
ぽんぴ

子供はそこまできにしなくていいとおもいます。
わたしも子供が小さかった時は暗めのお洋服で行っただけでそこまできにしてませんでした。

• あみ🔰

あみ🔰

ありがとうございます!
    自分自身があまり気にして見たことがなかったのでどうなのかなと思いまして…
    気にしないようにします😌

• 11月17日
ママリ

黒のトレーナーにコーデュロイパンツでいいと思います!
コーデュロイが黒やグレーでないならユニクロで買っちゃいますね🤗

• あみ🔰

あみ🔰

パンツも黒の方がいいですかね??
    黒は持っていないので、普段使いできるものであればこれを機に買ってもいいですね✨
    ちょっと見にいってみます😌

• 11月17日