※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、最近母乳をあまり飲まなくなり、ミルクを欲しがる様子が気になる。どうしたらいいかわからない。

生後3ヶ月になったばかりなのですが、ここ最近途中から母乳を飲まなくなりました😓
前までは左右10分ずつずっと吸ってて、こちらから離して左右変えてたりしたのですが、ここ最近は3分はごくごく喉を鳴らしながら飲んで、5分ほどで離すので左右変えます。帰るとまた3分ほどごくごく飲んで離すのでもう1度違う方を加えさせると少しだけ吸って後ろに仰け反ったり、咥えながらニコニコ笑ったりして飲みません😓何回かチャレンジしても中々吸ってくれなくて、スケールで測ってみても40~60しか飲んでないです。授乳やめて欲しがることないのですが母乳飲んだ量が少ないし、前まで体重があまり増えてないと思って(健診とかで注意うけたわけではありません。今まで指導もされたことありません)5分ずつあげてミルクを40~60足してたので、少し飲んだらミルクをもらえると思ってしまってるのでしょうか?🥲

コメント

deleted user

母乳瓶のが飲むの楽ですからね💦
そう思い始めた可能性は十分ありますね。

はじめてのママリ

うちの子も最近そんな感じです😭勢い良く飲んでると思ったら数分で止まってしまい、健常時でも10~20くらいは運動や食事などちょっとした刺激で測定値が変わるものなので、高血圧(140以上)が持続しなければ気にしなくても大丈夫ですよ😊ると咥えたままニヤニヤしていたりベロを出したりしてます🤣

1~2ヶ月の頃に比べると体重増加が緩やかになったので足りていないのか心配で3ヶ月検診の際に相談しましたが心配ないと言われました💦

ちょうど今日のママリのピックアップ記事が授乳に関する内容だったのでそういう時期なのかなぁと気長に見てみようと思ってます😭