※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
ココロ・悩み

プレ幼稚園に行くのが憂鬱で、人見知りが原因で距離感が苦手。3月まで続くのが辛い。

私自身が最強に人見知りすぎてプレ幼稚園に行くの憂鬱です
話しかけられると話しすぎてしまったりして、距離感保つの苦手でさらに行きたくなくなります
でも3月までプレ幼稚園あります…ほんとしんどいです…

コメント

▶6人の怪獣

私も人付き合い苦手です😅
だから支援センターとか行ったことないし、今後行くつもりもありません🤣
双子妊娠わかった時に保健師さんに『年子だし双子だし絶対参加した方がいい!!』と双子の集い?みたいなのも強く誘われましたが断りました😂

3人目は来年から年少で入園予定でしたが、私が嫌なこと(笑)双子を連れての送迎が簡単ではないなど色々考えて年中から入園することにしました🤣

• りる

りる

回答ありがとうございます🥺
    人付き合い苦手なの一緒ですね🥺

私もコロナ流行ってるし、他のママとの付き合いが億劫で、年中からにしようかと悩みました!
    娘が社交的なため年少から行かせることにしましたが、すでにしんどいです…私が…
    双子の下の子いるとさらにしんどいですよね💦

• 11月17日
みっちょん

分かります〜!😣
お子さんと同学年で月齢も近いですね!そして幼稚園のプレに通う全く同じ状況です。特に先に何人かで集まって話しているママさんがいると本当いつもどうしよーって思います。何かどこまで話したら良いか悩みますよね。。

• りる

りる

回答ありがとうございます!
    一緒ですね🥺嬉しいです🥺

私も他に集まって話してる人いると緊張してしまいます…
    向こうはこちらのことなんて少しも気にしてないんでしょうけど😂
    たまたま少し話す機会あっても上手く話せず後で落ち込みます…
    も〜プレもしんどいです💦

• 11月17日
  • みっちょん

みっちょん

もっと気さくに話せればどんなに良いかと自分でも思います💦分かります!後でもうちょっと言い方変えた方が良かったのかな?とか反省したりして、、プレは毎日ですか?
    私は週一ですけれどそれでもかなり気合いを入れてから行っています💦笑 来年から毎日になるのに耐えられるのか。。

• 11月17日