※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、最近飲み会の頻度どのくらいですか?飲み会が原因で…

皆さんの旦那さんは、最近飲み会の頻度どのくらいですか??飲み会が原因で言い合いになったことありますか??

うちは、今月に入って先週2回(大学時代の友達)と今日1回(会社の同期)です。来週からまた週一ペースであるそうです。。。
飲み会の帰りは、0時過ぎです。今日は軽く飲んでくると言ったのにやはり0時過ぎ、、、😅
旦那が飲み会に行くことで自分もイライラしたくなかったので、ママリで色々解決法を探していいなと思った提案を旦那が帰ってきたのでしてみました。
「提案なんだけど😊あなたが飲み会行ったら、同じ分の時間だけ土日出掛けようと思う😄」 
これが、癪に触ったみたいで怒られました。。
旦那の言い分
・飲み会は付き合いで大切なもの。遊びとは違う。💢
・自分(旦那)が遊んだから、遊びに行くというルールに拘束されたくない。💢
・飲み会終わった後に話すタイミングでない。💢
・あなたが遊ぶから私も遊びまーすみたいなテンションで話されたくない💢(優しく余裕ある感じで言ったつもりが、語尾伸ばして、テンションあげあげに聞こえたかもしれない😂)
他にもぐちぐち言ってました😅

喧嘩に体力消耗するのは嫌なので、「先週2回飲み会行かれてしんどかったから、これから毎週2回行かれるんだったら私も気兼ねなく息抜きしたいと思って、提案したの。嫌な気持ちにさせたらごめん。タイミング悪かったね。」と伝えました。
旦那があからさまに嫌な態度で怒ったことに対しては、逆に謝ってもらいました。(何故謝る必要があるかと言われましたので、人を嫌な気持ちにさせたからだよと教えました。😂)

以上、もうほとんど旦那の愚痴になってしまいました。😱すみません💦

コメント

ひまわり

何度もありますよ!飲み会が原因で言い合いになったこと。
頻度が多い時は週2、3回ありました。最近も多いと週1、2回ですね😓

• ます

ます

返信ありがとうございます❗️飲み会が原因で言い合いになった後は、どのような決着になりましたか?!よろしければ教えてください❗️

• 11月17日
  • ひまわり

ひまわり

頻度が多い時は朝帰りも毎回だったので、今のところ基本的に門限つきにしました。それでも遅くなる時はありますけどね😅
    そして連絡はマメにして!です😌

• 11月17日
ママリ

じゃあますさんが友達とランチに行くのはいいってことですかね?
同僚との飲み会は一万歩譲って付き合いだと言うのはわかりますが、大学時代の友達と飲みに行くのが遊びじゃないってもうただの屁理屈じゃん!と思います🤣

うちは飲み会はほとんどないですけど、多い時は月2とかですかね。
仕事帰りにちょっと飲んでくるわーがなんか一番むかつきます笑

• ます

ます

完璧に屁理屈ですよね。😅酔ってたから、屁理屈言ってることに気づいてなかったのかもしれないですね😌

今日まさにそんな感じで、仕事帰りに軽く飲んでくるってLINE来ました😂遅くなるなら軽くって言うなや💢ってなりますよ。旦那は私の怒りのボルテージをあげるのが上手いんですよね笑

• 11月17日
  • ます

ます

もし、なこさんのように小さなお子様が2人いたとしたら、わたしは今以上にヒートアップしていると思います😱💦

• 11月17日