※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
妊娠・出産

初診時に心拍確認もでき、母子手帳もらえる予定だったが、成長停止が発覚。再診が必要でショック。症状なしで初めての経験で困惑。来週再診予定。

2週間前(7w)の診察で
予定日も教えてもらって初めて心拍確認も
出来て本日(9w)母子手帳OKもらえるはずだったん
ですが成長も心臓も止まってました😢
一応もう1回1週間後に見せて欲しいと言われたので
来週行く予定です。
全く出血や腹痛などの症状もなく初めての経験で
どうすればいいのか…ショックです本当😢

コメント

もな👠

流産おつらいですよね。
一度心拍が確認できたものができなくなってるのは、なおお辛いと思います…

  • ゆーな

    ゆーな

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    心拍確認出来たので内心めちゃくちゃ
    ホットしてちょっと油断してたので
    ダメージが凄いです😭

    • 11月17日
さつき

私も12wの診察で全く問題なかったのに、16wでまた診察に行ったら、成長と心拍が止まっていた経験があります😭

大きさ的に12wの診察後間もなくストップしたのだろうとのことでした💦
でも1ヶ月間出血も腹痛もなかったので、てっきり元気に育っているものと思ってました😓

なのでショックな気持ちとてもわかります🥲
また来週受診されるとのことで、色々考えてしまって辛い時期かもしれませんが、これはもうなるようにしかならないので、ご自分を責めないで下さいね😌

  • ゆーな

    ゆーな

    安定期まで順調だったんですか😭
    本当それは私よりも遥かにショック
    が大きかったでしょう💦

    色々考えちゃいます、、、
    1週間後の再診察も今後の出血腹痛も怖いです😭
    でも当たり前が当たり前じゃないことが
    よく身に染みて分かったので
    前向きに行きたいと思ってます🥺

    • 11月17日
  • さつき

    さつき


    私はその後17wで大量出血とともに赤ちゃんが出てきてしまったのですが(手術予定だったけど間に合わず😅)、急にそうなるわけではなく、前兆として数日前から腹痛や少量の出血があったので、もし今回が残念な結果だったとしても、いきなりすごく大変なことになることはないと思います…!


    前向きに考えるの、難しいけど大切ですよね😌✨
    私の場合は18トリソミーだったみたいで、原因がわかった分納得もできたので、「最初からどうしようもなかったんだなー、よくここまで頑張って育ってくれたなぁ」と思うことができました☺️徐々にですけどね😂

    • 11月17日
  • ゆーな

    ゆーな

    お辛い経験思い出させてしまい
    お話聞かせてくださりありがとうございました😭
    本日再診察した所結果は変わらずで
    稽留流産診断確定しました。
    今週の土曜日手術になりました😭

    • 11月24日
  • さつき

    さつき

    お気遣いありがとうございます☺️
    私はもうすっかり元気ですので、大丈夫です✨

    今回は本当に本当に残念でしたね🥲
    初期の流産はどうしようもないこととはいえ、すぐに受け入れるのは難しいですよね😭
    宿った全ての命が何の問題もなく成長できればいいのにとホントに思います🥺

    土曜日に手術とのことで、不安もあるかと思いますが、お身体無理せずにお過ごし下さいね😌✨

    • 11月24日
  • ゆーな

    ゆーな

    こちらこそありがとうございます🥺💓
    ゆっくりゆっくり時間かけながら
    受け入れて
    またいつか戻ってきてくれると信じて
    待とうと思います👶

    • 11月24日
ぺーすけ

わたしも17日に稽留流産と診断されました。先週の7w4dで7.7mmと4日ほど小さいと言わましたが心拍が確認でき、17日の8w5dで成長が確認できれば不妊専門クリニック卒業という時でした。

通っていたクリニックでは流産手術ができないということで、昨日産婦人科を受診しエコーしたところはやり心拍確認はできませんでしたが1cm弱に成長はしており、小さいながらも頑張ってくれていました。

まだお腹の中にいますが、ほんと信じられないです。

ゆーなさんに奇跡おきますよーに!

  • ゆーな

    ゆーな

    ありがとうございます😭
    同じ境遇の方とお話できるだけでも
    少し救われる気持ちになります😢
    私も今日1週間ぶりに再診察に
    行ってきてやはり結果は変わらなかったので
    今週の土曜日に手術をすることになりました😭
    まだ私も現在お腹にいるのでなんといっていいのか複雑な気持ちです😭

    • 11月24日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    稽留流産と診断されると、結果は変わらないのが現実的なんですね…なかなか受け入れられないですよね。
    わたしは一昨日手術受けてきました。終わった後泣きました。私が手術したのが産婦人科だったので、赤ちゃんの鳴き声とかお腹の大きい妊婦さんとかたくさんいて…なかなかキツかったです。

    • 11月24日
  • ゆーな

    ゆーな

    そうだったんですね😭
    手術お疲れ様です😭
    私も産婦人科です〜〜
    もう逃げようのない現実なので
    私も頑張ってきます️💪
    ぺーすけさんもまだ日も全然
    立ってないですしどうかお体
    お大事にしてくださいね🙇

    • 11月24日