※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰
子育て・グッズ

市販のレトルト食品に含まれる卵が、通常の卵と同じで、それを食べても卵アレルギーが出ないか気になります。他にも卵を使ったレトルト食品があるので、アレルギーが心配です。

疑問に思ったのですが

市販に売られている
レトルト食品ありますよね?

その中に入っている食品など

例えば、卵の○○うどん 、 茶碗蒸し

とか、卵の場合
一般的な卵と同じなのでしょうか?
(説明が変ですが)
大人が食べるたま卵とかの話です

レトルト食べれたら卵アレルギーは
出ないのでしょうか🤔

卵の場合ですけど!他にも
レトルトの中に入っている物など!

卵で言いますが…w
全卵使ってるたまごボーロとか
(鶏卵使用のやつとか書いてるやつ)
食べてアレルギーないと
普通の生卵を調理したの
食べれるのでしょうか🤔

卵が例えですみません…笑

結構卵アレルギーとか
怖いって聞くので🤔

コメント

m_a_m_a

豚肉あげてない時に、豚肉入りのレトルトあげました😂
豚肉はアレルギー出やすいらしいと後から知りましたが、問題なく食べれたので、豚肉クリアってことにしときました笑

  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    そうなんですよね、結構
    レトルト食べ尽くしてるけど
    なーんにもお菓子も出たことなくてw

    • 11月16日
ななな

アレルギーが出るかどうかは
アレルギー物質の含有量にもよるので
レトルトが食べられるから
アレルギーがない
とはならないと思います💦

実際
卵ボーロは食べられるけど
調理した卵はアレルギーが出る
なんて人もいますしね💦

  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    なるほどですね🤔

    • 11月16日
deleted user

試したことがないので
分かりませんが、、。

うちの子は卵アレルギーです

つなぎ系のは食べれます
パン 衣に入ってる系のやつ

卵ボーロは低月齢の時出ましたが
先生に卵は0歳の時はしょうがないよ
出るからと一言

慣らしていくのが大切だから
少しずつ少しずつ慣らしてあげてねと言われましたよ!

答えになってなくごめんなさい
卵アレルギーを持ってると
重度のアレルギー持ちの子だと
アナフィラキシーを起こすと
大変かと思いますので
卵〇〇とか書いてあるやつは
避けた方がいいと思います

  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    我が子は何回も食べてて
    たまごボーロも、それこそ
    文にある通り全卵 鶏卵とか
    記載されてるたまごボーロも
    食べた事あるのですが、
    アレルギーが出なかったので
    どうなんだろうと思って
    質問してみました!
    レトルトは、ほぼ初めから
    今の時期までのレトルト食品
    全クリアしてるので
    疑問に思って投稿しました🤔

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら大丈夫そうな気もしますね!

    卵白がアレルギー源強いので
    卵白試して良しなら大丈夫かと思います!

    • 11月17日