※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家族・旦那

3人の子持ちの母です。二世帯同居を始めたのですが毎日夕方から近くに…

3人の子持ちの母です。二世帯同居を始めたのですが毎日夕方から近くに住む小姑が子供を連れて2時間程寛いで帰ります。私達夫婦の部屋は2階なのですが一階の親世帯と中で行き来できる様になっていて、アポなしで突然、夕方忙しい時間に姑と小姑と、その子供が上がってきます。子供達は楽しそうなのですが、いつ上がってくるか分からないので落ち着きません。土日も向こうの旦那がいない日は一日中実家で子供連れて過ごしています。実家の一階に居座るのは気にならないのですが気まぐれに2階に上がってこられるのが辛いです、、せめて平日上がってくるのは周一回にしてほしいと話そうかと思うのですが、気まずくならないか心配です。
皆さんどう思われますか??

コメント

どんどん言ってやればいいですよ!
いくら義姉からしたら実家でも同居してる嫁がいるなら普通控えるはずなのに感覚イカれてる🤪
いい嫁キャンペーンなんかやめて、こうして欲しい!といえばいいです😤

• はじめて🔰

はじめて🔰

有り難うございます、お陰で決心がつきました❗

• 11月22日
はじめてのママりん

伝え方次第かなって思います!

ほんとに嫌いとか来るなとか
そんな風に思ってるわけじゃないんですけど
やっぱり週に何回もだと
私も部屋を常に綺麗にしとかないと、、とか
気を使ってしまって
自分で自分を追い込んで疲れてしまうんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`
お姉さんの実家でもあるし
お義母さんのところに来るのは
ほんとに構わないんですけど
同居だけど
1階と2階それぞれの世帯なんだよって線引きしたいです!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

って伝えるのはどうですかね?

別に嫌味な感じで言ってるわけではないですし
これで向こうが怒っても
あーそうゆうひとたちなんだなって割り切ればいいと思います!!

ももち

同じく二世帯です。
もう小姑の実家ではないし、住んでいる私たちの考えに従ってもらいましょ!
私がかなりのストレスなので、もういない時に来るよう伝えてもらいました。