※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

哺乳瓶選びで悩んでいます。口が小さく飲むのが難しく、乳首の選び方に困っています。オススメの哺乳瓶があれば教えてください。

哺乳瓶について教えてください!
うちの子は口が小さく、飲むとすぐ疲れてしまい生まれた時から授乳になると寝てしまうタイプで、、、😭
通常の母乳実感を用意したのですが、乳首が硬め、大きめのため途中で寝落ちしてしまうために産院用の直付けのものを購入し、使っていました。2ヶ月に入ったあたりで直付けの乳首をサイズアップしたところ、ミルクが出過ぎて溺れてしまい😭
あまりにむせるので、通常の母乳実感のSサイズに戻しました。しかし今度は寝てしまうため、直付けの一般新生児用の穴を爪楊枝で広げて使っています。飲み方を見ていると、流量大はまだ早そうです😭
通常の母乳実感のMサイズも試しましたが吸う力の弱さからかほとんど飲まないうち寝てしまいます。
ピジョンのスリムタイプもダメでした。
このまましばらくは穴を広げた直付け→流量大で様子を見ようと思いますが、参院用の直付け哺乳瓶を使っていた方、いずれは哺乳瓶ごと変えられましたか?

また口が小さく軽い力で飲める哺乳瓶のオススメがあれば教えてください😭
すでにスリム4本、母乳実感4本、直付け3本、コンビのピンクのもの1本と哺乳瓶屋さん状態で悩んでいます😭😭

コメント

ママリ

うちは普通サイズの母乳実感を使ってたんですけど同じく難しくて哺乳瓶じゃなくて乳首に少量のミルク入れて吸わせる練習するといいって産院で言われてそれでやってました!
あとうちもサイズアップすると溺れてたので母乳実感の新生児用乳首を3ヶ月まで使ってましたよ~!

• あずき

あずき

普通の母乳実感だと乳首が固くて吸いにくそうで😭
    でもしばらく頑張って使われたので、直付けにしたらふにゃふにゃで吸いにくそうなそうでもないようなです😣
    おいおい普通の母乳実感に変えていかないととは思うのですが、もともと飲みがあまりよくないためタイミングが難しく😭悩んでしまいます😭

• 11月17日