※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦夫と子供が県外の義両親に行くことに不安。感染リスクやワクチン未接種、感染対策の不安から疲れている。価値観の違いもあり、落ち着かず悩んでいる。

コロナになってから県外へ出てませんでしたがら今度旦那が上の子だけつれて県外の義両親宅に行きます。関西から義姉家族もきます。
今から、もし感染したらどうしよう、旦那と息子を隔離するわけにも行かないし、もし赤ちゃんにまで、、と不安にかられすぎておかしくなりそうです😢
旦那には伝えてますが、価値観違うためあまひわかってもはえず、、。
子供達はワクチン打ってないし。
何より義家族は感染対策などしてないので、それがまた不安です。
この質問ばかりしてしまい、でも落ち着かず
ずーっとこのこと考えるのも疲れました、、、。
私も旦那側の価値観になりたいけど、子供達守る本能が強すぎて、でも疲れました。。コロナが憎い。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ…
私も県外に行かず、電車にも乗ってないです。
ニュースを見て、すごい感染者減ったね!→みんなで集まろう!て簡単に言う人の気持ちが理解できません😥
じゃあなんで次のワクチンの準備が必要なのか考えないの?まだコロナは終わってないんだよ?て思ってしまいます😥
赤ちゃんがいるなら尚更心配ですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、、。結構みんな集まったり、飲み会など、、。
    赤ちゃんいるので心配です。
    ただ今回は行くことになりそうです。。やっぱり今しか会えないからと。
    ただ、義両親達と価値観が違うので、そこを合わせてもらえないのにモヤモヤしすぎてまた喧嘩してます、、。
    もう嫌ですこの意味ない喧嘩も😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

他人事には思えません、投稿者さんの気持ちよくわかります。悲しかったですよね、悩みますよね。

心配になって当然だと思いますよ。
自分が心配が一番少ない方法を選択するべきだと思います。
行かなくても全然いいと思いますよ。つわりがーとかなんか別の理由つけて回避するとか。自分だけ自分の実家帰るとか。なんかいい方法があるといいのですがね…。

わたしも妊娠中からまわりがコロナになってかなり自粛モードが長かったせいか、旦那や義両親とのコロナ観のギャップにかなり悩んでます。

まあでもなんにせよ、妊娠中ってのはちょっと特殊なんだから妊婦の質問者さんの意思をもう少し旦那も尊重してくれてもいいのになとも思いますけどね。激怒案件ですよ笑笑。

わたしも何度も旦那にブチギレて、コロナに対する価値観の違いでかなり喧嘩してますよ。

とにかくご自身が一番心身ともに安定出来る選択ができることをお祈りします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    私の書き方が分かりづらかったんですが、今もう出産しており、今回は私と赤ちゃんは残り、旦那と上の子だけ行くことになりそうです。
    それでも心配なので帰ってお風呂直行などしてもらおうとおもいます、、。
    義両親が価値観が違うので、濃厚接触するし、意味ないかもしれませんが、、。何でこちらだけモヤモヤするのか、、義両親もちょっとは察してくれないかなと思います。気をつけていることを😢
    また喧嘩してますが、でも行かないと行かないでまた後からあの時、、、となりますし、私も行かせてあげてたらと罪悪感もあります。
    もっと気持ち良く送り出したいのに😭マスクするよ、外で数時間一緒に遊ぶだけとか合わせてくれたら良いんですが、、それが叶わないので。。
    ちなみにコロナ流行り始めに妊娠中にも義両親宅に行きましたが、全く配慮はありませんでした💦
    価値観違うのは本当嫌ですね😭😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね(;´д`)しかも妊娠中にまで配慮ないのはちょっと非常識ですね。

うちも似た感じです。
    わたしは子供も小さいので自粛モードですが、義理実家は平気で外食に行くし、義理の姉も前日の夜に熱があっても朝下がったから問題ないとか言って平気でウチの旦那を呼びます。

せめて体調不良があるなら伝えて欲しい、孫(うちの娘)と会う前くらいリスクの高い行動は控えて欲しいとお願いしても、伝わらず。
    旦那が伝え方が悪かったのもありますが、こちらが何故かキレられました笑笑。もう一度こちらの意向を説明してもわかったと言いながら孫と会う前日焼肉行ってました笑笑。

別に好きにしてくれたらいいんですけど会いたいならこちらの意向もお互いわかって欲しいですよね💦

お互い大変ですね(;´д`)
    わたしももう疲れちゃいました。
    わたしも気分良くあわせたいですがコロナがね…

本当に嫌になりますね。

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます🥲

妊娠中、3人目なのもありますが、座ってていいよなどもなく洗い物やら何やらしましたし、+消毒やマスクもなくコロナでの配慮も何もなく💦娘息子には甘かったので、他人には厳しいんだなと実感しました😂

え、、熱があったら普通は数日様子みるのに、、しかも小さい子いたら尚更ですよね。はじめてのママリさんも大変でしたね😭
    わかります、うちも産後すぐデルタ株流行ってて義両親県は緊急事態宣言でてたのに、うちに連泊しようとしましたし、赤ちゃんにもしもの事考えてないんだなと悲しくなりましたし、そこからもう一線引きました💦

そうなんですよね、向こうはそれで当たり前で合わせにこい的な感じですが、もう少しこちら側の事も考えて、聞いてほしいですよね。
    うちの旦那も何度かキレてます💦ほんと価値観違うの疲れてきました。。

コロナなければまあ普通に会わせていたのになと。コロナで逆に旦那と義姉が義両親想いが強くなり、、😅嫁としては配慮されてないし、孫の事も考えてくれないし、何だかなぁです。
    すみません愚痴も入ってしまい💦乱文失礼しました🙇‍♀️💦

• 11月25日