※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘の反対咬合について、治療経験を聞きたいです。治療時の年齢や方法、期間、金額など教えてください。

3歳7ヶ月の娘が反対咬合なのですが
お子さんが反対咬合で矯正された方
何歳からどのような方法で治療されたか
期間はどれぐらいかかったか
大体金額はどれぐらいかかったかなど
ご経験を聞かせていただきたいです!

コメント

ママリ

5歳年中の頃から上顎前方牽引装置 ?等を使って矯正しました。上の乳歯の間隔を開けることもできたので、永久歯が重ならずに収まることができました。その後マイオブレースというものを使って歯列矯正したような気がします。最近やっと納得したので期間は丸6年くらいでしょうか?
装置代20万と月のメンテナンスが5000円だったはずです。
計60万弱でしょうか??

れいちぇる🦕

うちの娘は、1歳の頃から軽い反対咬合で、検診でもずっと様子見と言われていたのですが、なかなか治らなかったので5歳になったばかりで矯正を始めました。
ムーシールドというマウスピースを夜寝ている間だけ付ける方法です。ムーシールドだけで7万円でした。

うちは5歳からだったので、良く話して聞かせてマウスピースもさほど嫌がらずに付けてくれました。

ムーシールドは6、7歳までのマウスピースらしく、うちの娘は反対咬合はほぼ治ったのですが、顎が小さくて歯並びが悪いので来月さらにステップアップする予定です。こちらは23万だそうです。

ゆゆママ

3歳6ヶ月の次女がちょうどマウスピースの型取りをしたところで、2週間後から装着します。

保険がきかないので、これに関しては歯医者さんによってかなり差があります。

我が子が通ってるところ

初めての相談料はタダ
レントゲンと型取りに2万
マウスピース10万
半年に1回の調整料で5千円

と、言われました。

マウスピースでなおればこれ以上おかねはかかりませんが、次の段階にいくとなると矯正の器具代がプラスで20万かかると言われています。、